Cool Japan Academy&ACE KIDS ACADEMY

主として、学習塾「岡村ゼミナール㈱」・日本語教師養成講座「CJA」に関することについて、気ままに書いています。

日本語教師インタビュー2🌼

2020年09月11日 | 日記
古くから日本人に愛されてきた桔梗の花。



多くの武士の家紋に使われていたり、秋の七草にも入っていたりと歴史ある植物です。

さて、昨日に引き続き、CJAの日本語教師インタビューをご紹介します。

「①日本語教師になろうと思ったきっかけは? ②日本語教師の魅力とは?」



①私は大学時代の専攻は、英語でした。アルバイトをしてお金を貯めて行った数週間の短期留学がとても楽しく、私自身もこんな語学教育に携わりたい、日本語ネイティブの私にできる仕事は日本語教師だと思い、卒業後すぐに養成講座へ通い、日本語教師になりました。

②教えた学生たちの成長していく様子が見られる、人生のサポートができるということももちろん魅力ですが、その活動の場所が世界中にある、というのが大きな魅力ではないかと思います。日本で働きたい、学びたいと大きな夢を持って来日しようとする外国人の方々に対し、来日前も来日後も、どこでもにほんごを使って「日本語」を教えることができます。国際的な舞台で、だれもが活躍できる魅力のあるお仕事だと思います。


「日本語教師養成講座」体験セミナー&相談会



日本語教師の一つの資格となる”日本語教師養成講座420時間講座”で、どんなことを勉強するのか体験していただけます。
そして体験授業のあとは、現役日本語教師と自由にお話していただけます。

9/13(日)13:00~@Cool Japan Academy

「日本語教師ってどんな仕事だろう」「今の時代、就職できるのかな」「先生なんてやったことないけど誰でもできるの」等、色々な質問にお答えいたします。当校では、新型コロナウイルスの感染予防対策を行っております。お気軽にお越しください。

ご予約、ご相談いつでも受け付けておりますお気軽に、ご連絡ください。

Cool Japan Academy
〒676-0812 兵庫県高砂市中筋1丁目10-46
(JR曽根駅より徒歩7分/「高砂西インター」北へすぐ)
TEL:079-490-3363/FAX:079-490-8100
E-mail : info@cooljapanexpo.com
HP : https://www.cooljapanexpo.com/
コメント   この記事についてブログを書く
« 日本語教師養成講座の受講生... | トップ | ACE Kids Academy珠算部が、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事