ACE KIDS ACADEMY&CJA日本語学校

岡村ゼミナールの園児・小学生向けの珠算・習字・英会話部門、播磨にある日本語学校についてのブログです。

東南アジア諸国の企業との緊密な連携構築、スタート

2019-08-16 16:51:11 | 日記
8月16日の業務

➀近隣の日本語学校の理事長さんも、基本的には夏季休業中ですが、普段の余りもの忙しさで世界中を走り回っておられたため、急に体調を崩されて、ここ数日間は養生しておられたそうです。

②私も8月29日(木)から9月4日(水)までのベトナム・インドネシアへの訪問を予定していますが、9月20日(金)から26日(木)迄の間は、ネパールまでの出張となっています。

これ等の国々の企業様とは、訪問日程などの計画立案を契機にEmail交流を開始していますが、どこの国の方々も、非常に親切なお迎えの体制を取って下さっていて、訪問を本当に楽しみにしています。

是非とも我が国とのより親密な交流への契機になればと願っています。

③しかし、それらの出張の間にも、東京出張が3回も組まれていて、近隣の日本語学校の理事長さんのように過労で倒れないか心配です。

④明日からは、盆明け後の19日(月)からの業務再開をにらんで、またCJA日本語学校・曽根校のお掃除に出かけます。

曽根の禅寺化を目標していることが、種々の面で非常にファイトを燃やす原動力になっています。

良い目標を見つけ、本当に幸せです。校是の「憐みの心・節約・謙虚」も正に禅寺の運営理念として最適なように思います。

⑤明日からは二日間にわたって、龍野・相生・赤穂などを中心にした西播エリアを回り、新たなビジネス・プランの設計を模索予定です。

➅最近では、岡村ゼミナール㈱営業本部長として、岡村ゼミナール・人材リクルートセンターに関連する業務も増えてきているため、20日(火)での姫路商工会議所さんのご来校においては、種々の活動・業務促進の機会となるように、努力したいと思います。

★世界情勢も米中経済戦争を機に、多くの分野で激変中ですが、それだけに我が国の東南アジア諸国との緊密な連携はますます重要性を帯びてきています。

こんな時代に日本語教師養成講座を設置・運営し、多数の日本語教師を世界の、とりわけ東南アジア諸国の日本語学校でもご活躍いただくように養成・努力できることを、非常に幸運なことだと考えています。

今後とも皆様のご理解とご支援とを何卒宜しくお願い致します。

令和1年8月16日 金曜日
岡村ゼミナール・営業本部長:岡村寛三郎
協同組合クラブ・メデカルツーリズム・ジャパン
この記事についてブログを書く
« 8月15日(木)の業務報告 | トップ | お盆休暇明け後の業務再開へ... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事