ACE KIDS ACADEMY&CJA日本語学校

岡村ゼミナールの園児・小学生向けの珠算・習字・英会話部門、播磨にある日本語学校についてのブログです。

CJA日本語学校(岡村ゼミナール曽根校)の清潔感ある校舎

2019-07-06 17:22:16 | 日記
CJA日本語学校(岡村ゼミナール曽根校)の清潔感、大きく向上

岡村ゼミナール曽根校の3階において、CJA日本語学校がこの4月から日本語教師養成講座を開講し、朝から職員・受講生たちが使用する様になり、駐車の台数も十数台分が、ほぼ毎日一杯になろうかという盛況です。

学習塾のスクールバスは、早くから他の貸し駐車場に移動し、早朝から、駐車場の掃き掃除、廊下・階段などの掃き掃除を、私も参加して、毎日丁寧に実行していますので、次第に磨きがかかり、駐車場の手前から校舎全体を見ても、非常に清潔感が漂っています。

それに加え、広報課長が作成して張り替えた広報ポストの表示は、非常に出来が良く、ブログでも紹介されていますが、早朝から、隣接の高砂西部病院に通勤される多くの道行く人々の目に、きっと留まっているものと思われます。



お陰様で、当校の日本語教師養成講座のブログを見て下さる方々の数も、ACE Kids Academy総生徒数の記事欄を見ていただく方々の数を併せ、いつも平均的に250名近くに達していますから、毎日の作品創作の苦労も報われます。

また、私どもCJA日本語学校には、若い2名の教師が所属していますが、日々非常に真面目にかつ熱心に様々なお仕事に取り組んでいますので、将来が大いに嘱望されます。

こういった若い職員が真剣に勤務される姿を毎日見ていますと、私達先輩職員は、そのモデルとなるように、意識して立派な教師像を追求していく必要があります。

そこでは、正直・親切・愛と平和という価値観を大事にした職員像が求められます。

こういった方針に徹して、CJA日本語学校を今後も厳しく運営してゆきますので、皆様のご理解とご支援を何卒宜しくお願い致します。

令和1年7月6日 土曜日
CJA日本語学校:岡村寛三郎
協同組合クラブ・メデカルツーリズム・ジャパン
この記事についてブログを書く
« ブログ記事の読者数、近況 | トップ | 自分の生き方(三上和志著「... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事