ACE KIDS ACADEMY&CJA日本語学校

岡村ゼミナールの園児・小学生向けの珠算・習字・英会話部門、播磨にある日本語学校についてのブログです。

8月20日の業務報告

2019-08-20 17:03:25 | 日記
8月20日の業務報告

➀曽根の禅寺を目指し、今朝も早朝から、落ち葉ひとかけらでも拾い上げる徹底した庭の掃き掃除、玄関や廊下・階段では、掃き掃除の後、ゴシゴシと思いっきり力を込めての雑巾での拭き掃除、更に教室ドアの拭き掃除・・・と夢を追いかけての美化に全力を注ぎました。

②今朝の第一講座担当の講師が到着。整理が行き届いた内容充実の講義用ノートを開いて内容の再確認作業。新進気鋭の頼りになる講師。明日の日の成長が楽しみ。

③日々、周囲に配慮を行き届かせ、純朴な姿勢で真面目に勤務を続ける実力派の中堅講師が到着。

④なかなか知恵者の中堅講師が到着。今日も明るく爽やかに!

⑤最後に、教室に一番近くに住む講師が、大きな水筒を片手に持って登場。遠方の教室廊下の窓から覗いていても直ぐにその人と分かる特徴あるスタイル。

(南側隣接の西部高砂病院には、大勢の若い男女が勤務しているため、教室の前の大通りの歩道には、朝7時半過ぎから8時までは、JR曽根駅からの通勤者が列をなして通過して行きます。)

➅今日は以上4名の出勤を待って朝礼開始。
他の2名の幹部スタッフは、先週の夏季休業中に出勤したため、代休。

⑦朝礼後、直ぐに、30分かかって一旦は本部にとって返し、更に駅前のレストランに移動して、目下のところでの重要案件について、専門家と打ち合わせ会議に参加。

⑧午後には、商工会議所からの重要なお客様をお迎えし、岡村ゼミナール・人材リクルートセンターやCJA日本語学校:日本語教師養成講座関係の話題に花を咲かせましたが、更には、地域の人口減少を食い止めるための地域振興策の切り札についても相談し、全員が、この話題の今後の発展を願いました。

⑨以上、目まぐるしい一日を過ごしましたが、近所のコンビニ店でアイスクリームを買って食べてから、元気が出てきたので今日の仕事を記録するブログ記事作成に挑戦中!

皆様のご健勝とご清栄をお祈りしています。

令和1年8月20日 火曜日
CJA日本語学校:岡村寛三郎



この記事についてブログを書く
« 〇土曜日だけの検定試験対策... | トップ | 8月21日の志 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事