Cool Japan Academy&ACE KIDS ACADEMY

主として、学習塾「岡村ゼミナール㈱」・日本語教師養成講座「CJA」に関することについて、気ままに書いています。

珠算部・勝原校からの週報をご紹介

2016年02月28日 | お知らせ
岡村会長様

いつもお世話になり、ありがとうございます。

勝原校・宮田校からです。

今週の報告を致します。

1)勝原校は先週の体調不良でお休みの生徒さんの振替出席があり、賑やかになりました。

見取算が合格点にいくまでなかなか集中出来ず、心配していた生徒さんも本番では物凄く集中し、合格出来ました。

お母様も「帰宅して、見取算が80点も取れた、と嬉しそうに話してくれました。」と大変喜んでおられました。

木曜日の年少男児は、教室に来た時、他にたくさん生徒さんがおり、あまり構ってやれなかったせいか、「先生、お勉強しようよ」と自分から言いに来ました。

応援に来ていただいた大西先生に、ほぼつきっきりで上手に指導していただき、1時間きっちりと座ることが出来ました。

あと、先週体験に来てくれた新小1女児は週2回で入会していただきました。

楽しく通ってもらえるよう頑張って指導していきたいと思います。

2)勝原校に統合の宮田校の最終日、検定受験者全員合格で締めくくる事が出来ました。

今回準3級の生徒さん、2回目の挑戦で無事合格する事が出来ました。

まだまだ練習を積む必要はありますが、6月の日商検定に向けてなお一層努力して欲しいと思います。合格目指し、的確な指導が出来ればと思います。

来月から一部の生徒さんは時間数が減ったりはしますが、ほとんどの生徒さんが勝原校のほうに来てくれます。

今まで以上に良い指導が出来るよう頑張りたいと思います。

3)1年間この仕事をさせていただき、子供達にそろばんを教えることの楽しさ、それ以上に難しさを感じています。

新年度も引き続き頑張りたいと思いますので宜しくお願い致します。
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子どもの頃から、学習・勉強... | トップ | 習字部、青山校・安室校から... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お知らせ」カテゴリの最新記事