ACE KIDS ACADEMY&CJA日本語学校

岡村ゼミナール(株)珠算・習字・英会話部門、CJA日本語学校(日本語教師養成講座)についてのブログです。

日本語学校業界にも、一筋の光明

2020-03-17 18:07:01 | 日記
3月17日(火) エンピ・カンデルさんをお迎えして
☆UNIBIRD Inc.(ユニバード株式会社)代表取締役社長 

皆様のご健勝とご清栄をお慶び致します。

さて、長年の親交を重ねていますエンピ・カンデルさんが、この多忙な時期にもかかわらず、東京から大阪に出張された機会に、足を伸ばして姫路までお出で下さいました。

早速、地元・姫路の日本語学校さんにご案内させていただき、その理事長兼校長先生との対談の機会を用意させていただきました。

その中で、私が一番嬉しく思ったお話は、エンピ・カンデルさんがこの4月期入学向けに仲介されたネパールからの留学申請について、実に80%台半ばの好成績で、Visa獲得ができましたというお言葉でした。

しかも、それに応ずるかのように、上記の日本語学校理事長さんからも、この4月期入学向けのVisa申請を行った南アジア方面の国々からの分が極めて好成績でしたという喜びの声でした。

昨年1年間のVisa申請の厳しい結果を耐え忍んできた日本語学校業界だけに、今回の好成績は何よりもの朗報です。

もちろん、世界中に新型コロナウイルス感染流行とそれに伴う飛行機便等の停止という災難が発生していますから、入学ビザ取得者も実際には数カ月遅れての訪日になる可能性がありますが、高率でのビザ取得の成績は、暗闇の中で耐え忍ぶしかなかったような日本語学校業界全体に、将来における明るい一筋の光明をもたらしています。

その結果、近く国家資格に格上げが見込まれている日本語教師資格取得を目指される方々や関連業界である日本語教師養成講座の将来にも明るい兆しを見出すことができるでしょうか・・・

皆様のご理解とご支援を何卒宜しくお願い致します。

令和2年3月17日 火曜日
CJA日本語学校・理事長 岡村寛三郎



この記事についてブログを書く
« 2020年3月13日(金)の特大ニ... | トップ | 新型コロナウイルス感染阻止... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事