Cool Japan Academy&ACE KIDS ACADEMY

主として、学習塾「岡村ゼミナール㈱」・日本語教師養成講座「CJA」に関することについて、気ままに書いています。

重要な今日の世界情勢を確保!

2020年07月13日 | 日記
ミャンマー、インドネシアに続いて、Vietnamの日本語学校からも詳細な情報提供あり

皆様のご健勝とご清栄をお慶び致します。

さて、我が国への技能実習生などの労働力提供や留学生送り込みなどでのご縁が深い上記3か国の社会・経済・労働面での現在の詳細な情報について、それぞれの国の日本語学校さんから、ご提供を受けました。

それらの国と我が国双方の経済等の早期の復活を祈りつつ、その時には、当校の日本語教師養成講座を巣立った優秀な日本語教師を送り込んで欲しいとの希望も伺うことができましたことは、当校にとっては何よりも喜びです。

当校では、そういった世界情勢の近況を、受講生の皆様に迅速・的確にお伝えし、就業先の選択の一助にして頂く予定で、今期から、受講生と職員スタッフとの間での交流促進・懇親会を、3か月間の内で2回、昼食時に開催することになり、明日がその第一回目です。

ところで、7月6日(月)から準備した七夕祭において、華やかな飾りつけの合間合間に、竹笹の枝枝に結ばれた多くの短冊に書かれた生徒・職員の純真無垢な願いの数々も、1週間を過ぎた今では、きっと天のお星さまに届いたものと思われますので、今日は、改めて、その夢や願いの実現に向けて、一層の努力を実践するスタートを切りました。

 私自身の場合は、もちろん、一人でも多くの皆様に、日本語教師資格を取得していただいて、文字通り、世界中に広がっている日本語学校の日本人教師として赴任していただくことが、夢であり日々の業務に励む目標でもあります。

 そこで、従来からの遠隔地在住者向けの奨学金給付や就業お祝い金制度に加え、在住地の遠近にかかわらない「新・奨学金制度」も設置しましたので、是非とも当校にお問い合わせいただき、ご活用をよろしくお願い致します。

令和2年7月13日 月曜日
Cool Japan Academy・岡村寛三郎


コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前が見えない動乱の時代に生きる | トップ | アフター・コロナ禍向けには... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事