ACE KIDS ACADEMY&CJA日本語学校

岡村ゼミナールの園児・小学生向けの珠算・習字・英会話部門、播磨にある日本語学校についてのブログです。

7月21日(日)の業務報告

2019-07-21 06:52:50 | 日記
7月21日(日)の業務報告

皆様のご健勝と清栄をお慶び致します。

➀さて、岡村ゼミナールの明日22日からスタートの夏期講習につきましては、お陰様で、塾外からの生徒募集も順調に推移して、正に熱い夏の一時期をも、元気よく乗り切ることができる状態を確保できました。

毎週、土曜日には、全分校や事業部門から週報を受け取りますが、今朝はその数十通もの週報を鋭意読破・整理した上で、上記の結論に達しました。

そこで、ここにおいて、ご協力・ご支援いただいています世間の皆様や生徒募集業務にも励んでくださっている職員全員の皆様に、心よりの御礼を申し上げます。

引き続き、何卒宜しくお願い致します。

②今日は日曜日につき、CJA日本語学校もお休みをいただきますが、私は、今後の日本語学校業界の行く末を更に慎重に見極めつつ、日本語教師養成講座の更なる発展を期し、各種の具体策を練っていきます。

基本的には、留学生向けの日本語学校は、世界中のマーケットを相手にしているわけですので、エリアや対象等の選択や工夫次第で、伸びて行けるはずだと考えています。

同様に、日本語教師養成講座も、そういった国の内外における広範なビジネス・エリアを対象に受講生や修了生の就業先を開拓し続けることが可能だと考えています。

結局は、集客の良し悪しは、創造力を縦横無尽に働かせてのプランの内容の差によるものと思われます。

課題は大きく難解かもしれませんが、それだけに遣り甲斐もあるし、忍耐強く攻め続ける姿勢を貫きたいと考えています。

では、今後とも宜しくお願い致します。

令和1年7月21日 日曜日
岡村ゼミナール&CJA日本語学校:岡村寛三郎
協同組合クラブ・メデカルツーリズム・ジャパン



この記事についてブログを書く
« CJA日本語学校:日本語教師養... | トップ | 先に訪問を受けた与党幹部・... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事