ACE KIDS ACADEMY&CJA日本語学校

岡村ゼミナールの園児・小学生向けの珠算・習字・英会話部門、播磨にある日本語学校についてのブログです。

9月13日(金)の業務報告

2019-09-13 19:58:08 | 日記
9月13日(金)の業務報告

❶CJA日本語学校・曽根校の校舎内外の清掃の後、職員朝礼に参加

❷直ちに本部に戻り、銀行での所要や顧問の社会保険労務士との打ち合わせ

❸正午過ぎから、岡村ゼミナール㈱の幹部会議に出席し、営業本部長として諸種の指示

❹午後2時には、再度、曽根校に立ち寄り、岡村ゼミナール・人材リクルートセンター所長ら職員3名を載せて、一路、姫路北部の緑の山々に囲まれた山間にある世界的な規模を誇る自動車部品製造会社・工場を訪問しました。

 そこでは、社長さんから、外国人・技能実習生の管理窓口の「組合」さんをご紹介いただきました。

 その組合は、中国人のみ向けの管理窓口でしたが、私どもCJA日本語学校:日本語教師養成講座としては、技能実習生向けの初期導入の日本語教育や生活支援としての教育担当を、来年度からさせていただける、ありがたいお話を戴きました。

 あちらこちらの行き先で、どの方々からも非常にご親切に対応していただき、本当に神様・仏様にも感謝の気持ちを新たにさせていただいています。

❺再度、本部に戻り、東京の「かえで会計アドバイザリー」、その他の連絡先と電話で諸種の打ち合わせ・・・

 以上、今日も一日、激しくかつ厳しい勤務の一日でした。

 引き続き、皆様のご理解とご協力とを宜しくお願い致します。

                  令和1年9月13日 金曜日
                  岡村ゼミナール&CJA日本語学校:岡村寛三郎
                  協同組合クラブ・メデカルツーリズム・ジャパン







 
この記事についてブログを書く
« 〇養成講座の修了生の声〇No.5 | トップ | 日本語教育の基本方針策定に... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事