ACE KIDS ACADEMY&CJA日本語学校

岡村ゼミナールの園児・小学生向けの珠算・習字・英会話部門、播磨にある日本語学校についてのブログです。

9月18日の業務報告

2019-09-18 18:16:43 | 日記

9月18日の業務報告

 

いつもお世話になっております。 

➀今日も、CJA日本語学校・曽根校の徹底的な玄関・廊下・教室のゴシゴシ「汚れ落とし」に汗だくになりました。

お陰様で、玄関わきの小事務室や3階の多目的ルームの床のあちこち薄汚れた個所は、今日で、もうほとんどなくなったと言えるでしょう。

そこで、かなり全体的な清潔感が増しました。

この事実は、曽根校・教室管理者の八木俊彦・営業部長&習字教育部長にも認めてもらえるでしょう。

曽根の禅寺化はかなり先が見えてきました。

但し、20日からは10日間のネパール・ビジネスツアーが待っていますので、留守中は、八木先生やCJA日本語学校のスタッフのご奉仕に委ねます。

幸い、教室の清掃担当のYさんが、見回りに来てくださいましたので、留守中の清掃作業・ご奉仕を宜しくとしっかりとお願いできました。

先日の暑い日に、汗だくで掃除に励んでくださっているYさんに、「どうぞ」と言ってプレゼントした「かき氷」が美味しくて、そのお礼の気持ちからか、玄関土間のごく小さなゴミを拾い上げつつ、「これこの通り、朝から数時間もたてば、もう、どこからかゴミが飛んできているのですよ。」といったところ、「まるで、神さまのようですネ!」と大げさに褒めてもらいました。

そこで、取り分け、床の黒い汚れは、這いつくばって、雑巾などで力一杯にゴシゴシこするしかないので、誰もがなかなかできないことだとは思いますが、とにかく頼んでおきました。

皆様、宜しくお願いします。

 

②さて、今日は、本年でも最も重要な官庁への資料提出を済ませました。

スタッフ全員が、心から非常に力を合わせ、今日の提出締め切り日に間に合いました。 

 

③ところで、7月期生の教育実習等が始まり、受講生の専門学校の留学生相手の指導実習が現実となりました。

ドキドキものだったでしょうが、指導教師の報告によれば、第一回目としては上手にできたそうです。

順調な指導や受講成果が現れていることを、とても嬉しく思っています。

10月期生の募集締め切り日も近づいていますので、皆様何卒よろしくお願い申し上げます。

令和1年9月18日 水曜日

岡村ゼミナール&CJA日本語学校:岡村寛三郎

この記事についてブログを書く
« 申し込み締め切り日が迫る「... | トップ | 9月19日(木)の業務報告 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事