ACE KIDS ACADEMY&CJA日本語学校

岡村ゼミナール(株)珠算・習字・英会話部門、CJA日本語学校(日本語教師養成講座)についてのブログです。

一日一歩、千日で千歩

2019-12-03 06:28:14 | 日記
一日一歩、千日で千歩

 僅かな一歩の進みでも、積み上げれば結果的には強く大きくなることは、「さざれ石の巌となりて…」という言葉にも表れています。

 何よりも、この忍耐強い積み上げの努力の継続を重視しつつ、徹底的に考え抜くことこそが最強の生き抜く手段だと思います。

 いろんな意味や側面での難しさや険しさが増している今日において、一つ一つの課題を乗り越えるための闘争に必要な情熱・ファイトと深い知恵、そして忍耐強い根性こそは、人生を明日の日に繋いでゆくための手段です。

 現に、多くの人たちが、前を向いて、しっかりと歩んでいます。

 昨夜、12月2日・月曜日の夕べには、CJA日本語学校のスタッフ10名が揃い、来春入社の香港出身者とヴェトナム人の新人2名を歓迎するとともに、今年1年の激動の日々を振り返りつつも、とりわけ日本語教師養成講座が、毎期、好評の内に進んでいることへの感謝の念と職員間相互での慰労の念で満たされて、とてもおいしかったフランス料理にも後押しされて、無事に12月を迎えられたことを喜び合いました。

 ちなみに、日本語教師における新名称や社会的役割についての充実や革新が行われようとしている今日、CJA日本語学校:日本語教師養成講座でも、来年2020年・1月期からは、多くの点で運営手法の改善が行われ、より多くの皆様のご期待に沿えるような柔軟な受講スタイルをも導入してゆきますので、是非とも事務局にお問い合わせ戴くなり、説明会や体験レッスン会にご参加いただいたりしながら、講座へのご理解をお進め戴ければ幸いです。
 よろしくお願いいたします。

令和1年12月3日 火曜日
岡村ゼミナール&CJA日本語学校:営業本部長・岡村寛三郎
政府2省認可:協同組合クラブ・メデカルツーリズム・ジャパン

この記事についてブログを書く
« 希望の星へバトンタッチ | トップ | 〇CJA懇親会&はりなびに掲載... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事