ACE KIDS ACADEMY

ACE KIDS ACADEMYは岡村ゼミナールの園児・小学生向けの珠算・習字・英会話部門です。

国際化がさらに急進展中の日本語教師

2019-01-11 18:04:02 | 日記
各位

いつもお世話になっております。

さて、東南アジア:ベトナムのハノイから重要な情報が入ってきています。

即ち、4月からの「特定技能1号」での訪日が可能なことを期待して、就職上の遠回りになる日本語学校への入学を望まないという一般の若者たちがかなり増えているそうです。

日本語学校にとってのそういったマイナス影響への対応策にもなりますが、最近は、アジア各国の現地での日本語学校設置が盛んになっているようで、

インドでも、日本語学校を、今春に3校も同時に立ち上げる準備をしておられる姫路の創智国際学院さんが、インターネット上で日本語教師を募集しておられます。

ちなみに、私は、CJA日本語学校・曽根校のすぐ近所で、100人収容の巨大な寄宿舎施設等を取得された外国人材派遣業:㈱ラックワークさんの本社:茨木を、18日に訪問しますが、

その折にブラジルでの日本語学校設置をご提案したい旨を、既に須山オズワルド社長さんにお伝えしています。

20日から訪問のモンゴルにおいても、同様の観点から各地・各施設を視察してきます。

そういうことで、これからは、CJA日本語学校:日本語教師養成講座を修了する日本語教師の勤務先も、一層、海外での日本語学校が増えることが明らかです。

平成31年1月11日 金曜日
CJA日本語学校:岡村寛三郎

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ISI学園・荻野先生ご訪問と日... | トップ | ACE Kids Academyの総生徒数... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事