ACE KIDS ACADEMY&CJA日本語学校

岡村ゼミナールの園児・小学生向けの珠算・習字・英会話部門、播磨にある日本語学校についてのブログです。

9月6日の業務報告、素晴らしい情報獲得の機会

2019-09-07 05:00:20 | 日記
9月6日の業務報告

➀CJA日本語学校での清掃作業と朝礼参加

②品川のエンピ・カンデルさんの事務所を、いつものように手土産をもって訪問

 ❶極めて重要な業界情報を3件取得・・・公表はできませんが、CJA日本語学校の将来にとって極めて有用な情報やご提案3件をいただいた。

流石に東京を起点に全国・全世界を股にかけて活躍中のコンサルタント! 素晴らしい!!

どの情報やご提案も、CJA日本語学校の成長と発展に大いに役立つでしょう。

 ❷9月下旬のネパール・ビジネスツアーのスケジュールや素晴らしい航空プランを戴いた。

 ここでも、エンピ・カンデルさんの母国の事ですから、その人脈も素晴らしく、CJA日本語学校にとって、極めて有益な多くの企業や学校などへの訪問になるでしょう。

③新宿駅から京王線で京王プラザホテル多摩に移動。今日・7日の「興学社」大学に備える。

 この研修会にはかなりの回数において出席していますので、土地勘もかなり着いていて、電車の乗り換えなども含めて、迷わずに到着。

 今日・7日のセミナーでは、「興学社」関西事業部の遣り手No.1スター:プリンス英会話の旗手によるご講演が楽しみです。

 岡村ゼミナールのACE Kids Academyも英会話部を運営していますが、そのお話は、何時も勉強になる事ばかりです。

 以上、種々の面で、非常に有益な情報に接することができる絶好の上京機会です。

 次回、10日~11日の上京時には、先日のベトナム訪問で大変お世話になった事業グループの日本側出資者の本社を秋葉原に訪問する機会と、夕食時には、協同組合クラブ・メデカルツーリズム・ジャパンの理事たちとの出会いもある重要でかつ楽しい上京プランが待っています。

 では、皆様、今後とも宜しくお願い致します。

令和1年9月7日 土曜日
岡村ゼミナール&CJA日本語学校:岡村寛三郎
協同組合クラブ・メデカルツーリズム・ジャパン