ACE KIDS ACADEMY&CJA日本語学校

岡村ゼミナールの園児・小学生向けの珠算・習字・英会話部門、播磨にある日本語学校についてのブログです。

お盆休暇明け後の業務再開への備え

2019-08-17 08:03:34 | 日記
お盆休暇明け後の業務再開への備え

 皆様のご健勝とご清栄をお慶び致します。

さて、世間の多くの人たちにとっては骨休みの長期休暇だったと拝察いたしますが、CJA日本語学校:日本語教師養成講座の幹部職員においては、出勤のご苦労も少なくはなかった1週間でした。

今日は、19日(月)からの日本語教師養成講座の再開に備え、駐車場の清掃、校舎内の玄関・廊下・階段等の掃き掃除・拭き掃除を徹底しましたので、以前にも増して光り輝いているように思われます。これで、19日からは、受講生の皆さんに気持ち良く教室を使っていただけるでしょう。

さて、そこで一息ついてから、暫くぶりに、近所の外国人材派遣業:㈱ラックワークさんの巨大な宿舎・Nest21の様子を見に行きましたが、国道わきの入り口脇で買い増しされた敷地に、巨大な看板が立てられていて、若く美男子の社長さんの笑顔が大きく描かれた素晴らしい企業名入りの広告看板にビックリしました。

裏面には、数人の外国人青年たちがミーティングしている様子を描いた絵の脇に「日本語学院 開校用地」と描かれていて、早くも希望に溢れる将来の姿が、日々国道2号線を通過する多くの人たち向けに広報されています。

 成長・発展を続けられる外国人材派遣業:㈱ラックワークさんの勢いが如実に窺われます。

 CJA日本語学校:日本語教師養成講座も、負けずに種々の準備を重ね、修了生向けの就業先の国際化、多様化や内容充実に、一層の努力を行います。

 8月末から9月下旬にかけて、岡村ゼミナール㈱ 人材リクルートセンター 相談役として2週間にわたって出張し、ベトナム・インドネシア・ネパールと続く訪問で、ミャンマーに続いて多くの海外企業グループ様と業務提携して参ります。

 そこで、旅行中には、とりわけ日本語教師養成講座の10月期生の募集に向けての新着ニュースも、写真と共に数多く配信できるでしょう。

 ご期待ください。

令和1年8月17日 土曜日
岡村ゼミナール・営業本部長:岡村寛三郎