ACE KIDS ACADEMY&CJA日本語学校

岡村ゼミナールの園児・小学生向けの珠算・習字・英会話部門、播磨にある日本語学校についてのブログです。

一歩も二歩も進んだ「おけいこ事塾」:ACE Kids Academy

2015-02-13 17:48:01 | お知らせ
一歩も二歩も進んだ「おけいこ事塾」
=ACE Kids Academy:珠算・習字・英会話・速読講座

皆様のご清栄をお慶び致します。

さて、今日の日経新聞記事によれば、東南アジア各国での児童向けのおけいこ事塾としては、英会話教室やスポーツ教室が、子供の数の4~5割近くにも上る人気を集めているそうですが、文化・経済・工業などの各種の面で先進国の私たち日本では、もっと文化面や数学的能力の向上、そしてハイレベルな国際性を養成するための効率的学習システムの「おけいこ事専門塾=ACE Kids Academy」を開講します。

 私たち岡村ゼミナールは、地域の進学希望者・受験生を教育指導させていただく学習塾として昭和47年春に開校し、初年度より地域最高レベルの公立高校に塾生が合格するなどの幸運に恵まれてきましたが、それ以来43年間にわたって、営々と塾生の学業成績や進学実績を向上させる教育に徹する学習塾運営一筋に打ち込んで参りました。

 そのお陰様で、効率的で実効的な教育指導体制の構築と運営についてのノウハウをたくさん学び習得して参りました。

 その知恵と経験の蓄積を駆使し、この度、小学校低学年の児童や就学前の幼児を主な対象にする早期知能開発型の珠算・習字・英会話・速読講座を開講する準備が整いました。

1月末以来、それらの講座の「無料体験レッスン」を順次各教室において開講中です。

 珠算部は、京都・人気No.1珠算塾・新そろばん楽習塾・岡部秀夫先生のご指導の下、播磨地域で最も優秀なレベルの珠算専門家たち十数名が集い、昨年の秋より職員研修会も頻繁に重ねつつ、最高レベルのレッスンを実施するべく気合を入れて準備中です。

 習字部では、習字の筆っこ(R)FC本部・代表・高木悦夫先生のご指導を戴きながら、日本習字教育財団の優れた教材を使用しつつ、子どもたちに「品格にあふれつつも、生き生きと躍動的で美しく整った文字」を習熟してもらうべく、指導法にも多様な工夫を施しています。

 英会話講座は、ネイティヴ講師を中心にしつつ、ベネッセ英会話教室の教育プログラムを採用しての指導との二本立てで、教育効果を最大にする工夫を凝らしています。

 以上、簡単にご説明させていただきましたが、どうか体験レッスンを電話でご予約いただき、教育システムをご確認いただけますようによろしくお願いします。

平成27年2月13日 金曜日
ACE Kids Academy
フリーダイヤル0120-121213
岡村寛三郎(岡村ゼミナール(株) 会長)