Room of accyu

ようこそ!あっちゅの部屋へ
本ブログは、他愛もない日記です。
twitter @accyu0125
★accyu★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け(NDS)

2006-01-31 | ニンテンドーDS・GBA
タイトル:英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
対応機種:ニンテンドーDS
ジャンル:英語トレーニング
メーカー:任天堂

もともとは、PCのゲームらしいです。

ニンテンドーDSのタッチジェネレーションとして発売になった作品。ゲームの皮を被った、英語学習ソフト…。はっきり言ってゲームじゃないかもしれません。

えぇと。ディクテーションという方式で、英語に触れていきます。
※ディクテーションとは耳で聴いた英文を書き取っていく英語の練習方法で、最も効果的な語学練習方法といわれているそうです。

DSから発せられる英語の”発音”を聞き取り、タッチペンで書き写す。まさにニンテンドーDSならではの機能を活かしています。

タイトルにもあるように、英語が少し苦手なくらいの人がターゲットとされています。
英語とは、言葉…。だから聞く!内容を理解する!って感じです。文法の基礎くらいであれば、繰り返し遊ぶことで、自然と身に付いてしまうといった優れものです。

…と、まぁ、イロイロと書きましたが、そんなことはどうでもいいくらいに、不思議と楽しいのです。…うん楽しい。本当に英語が身に付く感覚が凄くあるのはどうしてなの?

とりあえず、発売されてから、4、5日プレイした訳ですが、間違いなく上達していると思うのです。(もともとの英語力があまりないのでw)

個人的には、「脳を鍛える~」よりもハマりました。継続してプレイすることで、少しでも、この先の自分に役立てば、それは凄いことだと思います。

■すれちがい通信
◎おいでよ どうぶつのもり 1/30 (0件)

通信セットするも、成果はなし。

コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画:ローマの休日 | トップ | フレッシュネスバーガー(FRES... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニンテンドーDS・GBA」カテゴリの最新記事