Room of accyu

ようこそ!あっちゅの部屋へ
本ブログは、他愛もない日記です。
twitter @accyu0125
★accyu★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゲーム:ファイナルファンタジー I・II アドバンス(GBA)

2005-10-29 | ニンテンドーDS・GBA
ゲームボーイアドバンスソフトの「ファイナルファンタジー I・II アドバンス」をクリアしましたー。苦節…何ヶ月かかったことでしょうかw

ファイナルファンタジー Iは、発売当初(1年くらい前)にクリアできてたんですが、ファイナルファンタジー IIに苦戦していて、途中で止めてました。そもそも…ファイナルファンタジーのシリーズは好きなので、たいがいはクリアしてます。オンラインバージョンの11以外だと、この2以外の全てはクリア済みです!それだけに2に関しての思いは特別だったんです。

話しは遡り…何年前だろう。ファミコン版及び、プレステ版のファイナルファンタジー IIをやったことがあったのですが、何れも、中盤の”ミシディアの塔”で挫折してた経緯があります。

今回のGBA版もやはりミシディアの塔で止まってました。なんだろう…この因縁めいた感じは…。どうしても乗り越えたかったので、地味に、ちくちく進めていたら、やっと乗り越えることが出来ましたー。凄くスッキリ!!

なるほどー。2のエンディングはこんな感じだったのかー。2のストーリは仲間が次々と亡くなってしまいます。ほんとに…あっけなく…ね。初代(ファミコン版)の頃は、ストーリ性に富んだRPGってなかったと思うので、当時このレベルは凄いなーと改めて思いました。

とは言え…2のシステムは、レベルの概念がなく、それぞれのアビリティを少しづつあげるという厳しいシステムなので、やっぱり苦労しましたねー。

今後もファイナルファンタジー のリメイク計画が進んでいて、3・4・5・6がゲームボーイアドバンスやニンテンドーDSで遊べるので、少し楽しみです♪

■ポケモントローゼ すれちがい通信 10/29 (0件)
本日から極力、ポケモントローゼのすれちがい通信にしようと思います!トローゼのすれちがい通信は、すぐれもので…セットが簡単。また、1回セットすれば多数と通信可能(ニンテンドックスは1回の通信で解除されていた)なので、頑張ってみたいと思います。現段階の販売本数的に、ニンテンドックスみたいには行かないと思いますが、チャレンジだー!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 休息な日。 | トップ | FF日記:2005/10/30 ウィン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ニンテンドーDS・GBA」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事