マルカート

うたとアコーディオンのマルカート(タテヤマユキ)です。

パリ祭の夕べ。

2019-07-20 22:38:16 | 日記

 

今夜は日仏協会「パリ祭の夕べ」で演奏してきました。
たくさんのかたがいらして大盛況でした!
アコーディオンインストで5曲演奏して、
最後の「オー・シャンゼリゼ」では、
フランス語学校アリアンス・フランセーズでのわたしの担任
ニコラ先生がマイクを持って歌って盛り上げてくれて、
みなさんもいっしょに歌ってくださり、サイコーでした。
アンコールもいただいて、もりもり弾ききってきました〜♪
ビストロ 晴 テラスのお料理、おいしかったです。
事務局長の吉田さん、日仏協会のみなさま、お世話になりました。
 
 
 
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 心に効くもの。 | トップ | 投票のあとは〜♪ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chatblanc74)
2019-07-21 01:04:57
「パリ祭の夕べ」来年は是非!行ってみたいです〜!超楽しそう〜^_^
ユキさんのアコーディオンで!
もちろんフランス語でみんな一緒に「オー!シャンゼリゼ!」いいなぁ!
あ〜フランス語って素敵ですよね〜^_^
フランス人になりたい!(^^)/
Unknown (マルカート(タテヤマユキ))
2019-07-21 01:09:21
そんなふうに思ってくれるchatblanc74は
すでにフランス人です!(意味不明・・)
一般の方も参加できますから、
次回ご都合よければぜひいらしてください〜♪
(わたしもまた呼んでいただけるように
1年かけて念を送ってみます〜(笑)。
Unknown (chatblanc74)
2019-07-21 01:24:52
そだね〜^_^フランス語の勉強始めなくちゃ!なんて^_^毎年この時期になると思います。そろそろ実行しろっ!って話しですよね。マジ卍!やらなきゃ!
来年はオイラも歌いたいです!フランス語で!オー!シャンゼリゼ!
ブラボ〜^_^
Unknown (マルカート(タテヤマユキ))
2019-07-21 01:31:58
そうですとも〜♪その気持ちのときがまさに始めどき!
(わたしもちょうどこの時期に勉強再開する!と決めたのですよ。なんなのでしょうね、この時期って??)
chatblanc74さんはすでに外国語のしっかりとした回路ができあがっているので、
きっと習得が早いと思います。マジ卍(笑)!
Unknown (chatblanc74)
2019-07-21 01:59:54
ありがとうございます!(^^)
ユキさんはフランス文化、フランス音楽の伝道師ですね!いつも素敵な歌声と演奏をありがとうございます😊
オイラは楽しむばかりで、努力して無いなぁ〜(反省)
先ずはスピードラーニングのフランス語版とか試して見ようかなぁ… この田舎町にはフランス語教室が皆無なので…。
とりあえず、はじめの一歩を踏み出したいと思います。ユキさんとフランス語で話せる日を夢見て^_^/ボンニュイ オーボヮ^_^/
Unknown (マルカート(タテヤマユキ))
2019-07-21 02:06:54
はじめの一歩!いいですね〜、かけがえない瞬間です。
なにかが始まるときならではのわくわくを味わってくださいね!

スピードラーニングのフランス語版、気になります。もし試されたらまたお話聞かせてくださいね。
NHKラジオフランス語講座「まいにちフランス語」もおすすめです♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事