マルカート

うたとアコーディオンのマルカート(タテヤマユキ)です。

歯医者さんと映画。

2016-02-20 00:12:37 | 日記


 歯医者さんでの珍事を聞いてくださいね~。
すこし前に取れた詰めものをもってでかけました。
最初に歯科衛生士さんが問診票を診ながら
最近の状態を尋ねてくれます。
レントゲン写真を見て
「上の親知らずがまだのこっていますね~。」
「えっ!上2本残っていますか?抜いたと思っていたのですが・・」
「いえ、ありますね~、でもわるさをしなければだいじょうぶです。」
なんと・・・
横に生えてわるさをしていた左下のを口腔外科で抜き、
その際の緊張と貧血で家で倒れて
人生初の救急車で運ばれたことを思いだし、
あの恐怖の可能性がまだ残っていたとは・・とふるえあがっていると、
衛生士さんのうしろから先生が~。
「詰めものの下、特に虫歯になっていなかったので、
またこれをかぶせましょうか、~~さん」
名前を呼んでくれたようですが、モゴモゴ気味で聞き取れませんでした。
作業を進めつつ先生がもういちど声をかけてくれました。
「じゃ、イノウエさん、」「ん?タテヤマです~」
「えっ!」あわてる先生と衛生士さん、
どうやら別のかたのレントゲン写真が出ていたようなのです。
ハッ!ということはもしや~~~・・!
あらたに出てきた正真正銘のタテヤマ写真、
明らかにイノウエさんより上の歯がすくないではないの~♪
やっぱり上の両方の親知らずも抜いていたんだ~、やったー!!
先生も衛生士さんもあやまってくれていたけれど、
わたしの心はそんな事情ではれやかに~♪
・・でも今回は詰めもの用事だったからまだいいけど、
危険を招くまちがいだと思うのでじぶんでもよく注意しなくてはね。

 そのあとは行ってきましたよ!映画「キャロル」を観に~♪
愛と人生と勇気のとてもうつくしい映画でした!
話題の作品だからかなー、公開から1週間経っているのに
劇場は行列のできるにぎわいで大混雑でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« これだよ、これ~♪ | トップ | 朗読はたのし。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事