マルカート(タテヤマユキ)

アコーディオンとうた
https://marcato-info.themedia.jp

3つのごあいさつ。

2008-12-31 13:18:00 | 日記


 さあ、今年さいごのブログです。
昨日ここでちょこっと予告した、
(じぶんがしみじみするための(笑))
3つのごあいさつ、
よかったら、おつきあいくださいね~♪

<ごあいさつ(2007、新年になってすぐ)>
 札幌に越してきて1ヶ月が経ちました。
視界のほとんどが「まっ白い」という、
北海道っ子にとっての慣れ親しんだ感覚がもどってきました。
毎日、窓のむこうで展開される空もようの、
一瞬としておなじではないようすに心をうばわれています。

 東京でのおよそ12年の暮らしは、
わたしにかかえきれないほどの大きなものを
あたえてくれました。
一生のつきあいになるであろう友だち、
ふか~いご縁、だいじなしごと、作品たち・・
とてもいっぺんには書ききれないくらいです。
じぶんのなかで「いずれ北海道に帰る」というのは
はっきりしていたことだったけれど、
うんっと先のハナシと思っていた時期もあったし、
なんといっても東京がな~かなかおもしろくて、
帰りそびれたわ~(笑)。
でも、あるとき、じぶんの時計の針がカチッとはまって、
「今だわ!」とわかった瞬間があって、
そうと決まれば、あとは早かったのです~。

 これまでは、北海道に演奏で帰ってくるたびに、
わくわくコーフンしていたけれど、
さあ~、こんどはその逆よ!
わたしを大~きく成長させてくれた、
だいすきな街=東京に、
これからはライブのたびに通うことになるのよー。
つぎの世界のはじまりだわ~♪

* * * * * * * * * * * * * * * *

<ごあいさつ(2007、年の暮れ)>
 札幌に戻って丸1年が経ちました。
季節もひとめぐりして、それぞれがもう~すばらしくて、
おもいっきり満喫しました!
家族や友人たちと、
たっぷりとゆたかな時間をすごしています。
音楽では、帰ってこなければできなかった
経験と出会いがたくさんあって、
本当にめぐまれた1年になりました!
来年は、久保達男先生や仲間たちと、
いくつかあたらしい活動も始めようと計画を立てています。
いい刺激をた~くさん受けて、
ひとまわり大きくなったマルカートの世界を
お届けできることと確信していますよ~!
2008年もマルカートをよろしくおねがいします♪

* * * * * * * * * * * * * * * *

<そして、2008大みそかのごあいさつ>
 丸2年が経ち・・・
わはー、すっかりなじんでしまいました(笑)!
完全に北海道っ子にもどったなあ~、と
確認をしたところで、
今年のブログはおしまい!

 1年間どうもありがとうございました。
みなさま、よいお年をお迎えください♪
         マルカート(タテヤマユキ)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もありがとうございました。 | トップ | あけましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (扇柳トール)
2008-12-31 13:38:21
北海道での日々も、
東京での12年に負けない位
実り多いものになるよう願っています。
来年もよろしく。
Unknown (マルカート)
2008-12-31 13:46:42
 なんてうれしい!
ありがとうございます。
ハイ、「実り多い」日々にしたいとねがっています。
そして・・フフフ、
トールさんも、いまや「当事者」でいらっしゃいますよ~。
なんといっても、「ロケット」メンバーどうし
なのですからー、ワッハッハ!
来年もよろしくおねがいします。
Unknown (夢見る知恵者猫)
2008-12-31 16:24:58
来年もいい年であるように願っています。

大晦日にふさわしく、天気が、おお「ゆき」です。

Unknown (マルカート)
2009-01-01 00:14:12
 知恵者猫さん、 ひろっちぃ~さん、
あけましておめでとうございます。

 知恵者猫さん、おお「ゆき」から
雨になってしまいました~。
あたたかいお正月になりましたね。
24時間ビール、つづいていますか~??

 ひろっちぃ~さん、ありがとう。
来年はお会いできるといいですね♪
たのしみにしていますね!
こちらにコメントをいただける設定に変えて、
掲示板は閉じたのです~。
今までたくさん書きこみをしてくださって、ありがとう!
Unknown (扇柳トール)
2009-01-01 00:29:48
あけましておめでとう。
のんびりしてたらもう2009年。
今年もよろしく。
Unknown (マルカート)
2009-01-01 00:34:51
 トールさん、のんびり新年を迎えたのですね。
なによりです~♪
今年もよろしくおねがいします。
ロケットの計画、わんさか立てましょう!
(新年早々、日本語がへんでしょうか。)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事