mi piacciono…

la vita per quelli che mi piacciono

生きていくって......

2018-05-05 11:07:43 | 日々いろいろ
この10年ほど。

大好きなことで、心折れる出来事があまりに多い。

好きなことが多いミーハーの宿命でしょうか。



目的ですから。

ないと、生きていくのしんどいです。

でも、生きないと。



少々学習障害のある姪が中学生になりました。

遠く離れて住んでいるので、心配で心配でたまりません。

とはいえ、叔母と姪という、ちょうど良い距離とも思えます。



学校生活を楽しく、いじめられもいじめもせず(ほどほどの経験で)、生きる力を身につけてほしい。


何度か、このブログで書いていますが、今や姪と甥の成長を見ることが生きる目的の筆頭に。



お荷物にならないよう、見つめていきます。






今回の1件は、責任の所在について、考えさせられました。




罪は罪。

 # どっかの政治家が「セクハラ罪」はない、と言い放ちましたが。法律には明記はないかもですが........政治屋の屁理屈以外の何物でもないかと。許すまじ、です。明らかに「アウト!」です。


それは償うとして、別の次元で人は社会生活を営む一員としてやるべきことがありますよね?

私のような、社会の末端にいる人間にだってわかります。

いや、末端の人間だからこそなのか。





息苦しいです。

今日の1曲 (こういう時はおきまりの)SMAP「S map ~SMAP014」より「Happy Train」(2000)

今年で何度めの登場?
Comment