オンナノイッショウ

読んだり書いたりお腹空かせたり酔っ払ったり観たり憧れたり、咥えたり交渉したり惚れこんだり憤ったり失笑したり。要は徒然。

商店街にプロフェッショナルあり!

2009-11-15 13:53:55 | Weblog
くどいようですが、まだ肩&首が痛いんです

会社では中途採用が大詰めな上に給与計算の時期で、
しかも体の弱い後輩嬢は風邪で3日もお休み。。。
肩に力が張っても、そんなにおかしくないっすよね。。。
でも金曜の夕方には、もう限界です!!
となって、会社帰りに病院へ再び行くことにしました。
それがさあ、休みでやんの・・・
いや、あたしの勘違いなんですがね。

もう、身も世もない(笑)思いでわが商店街をふらふらと、
どうにか痛みを軽減できるものがないかと物色して歩いてたんです。

と、足を止めたのがお布団屋さん

いまだにしっくりくる枕に出会ってないのも、
肩凝りの要因だろうなあと思ってました。
ちょっとでもましなら、とぼんやり眺めていたら。
「どんな枕お使いですか?」←お店のひと
「はあ、まあ色々と・・・」
(何せ痛いもんで、覇気ある受け答えも無理です)
「今お首に何かトラブルとかあるわけではないんですよね?」
「・・・いや、ちょっとあって、楽な枕があればと・・・」
「あの、もしかして枕が少し高いんじゃないですか?」
「(!?)はあ、どうして・・?」
「ちょっと見ただけでもお客様、低い方がよさそうなんです。よければ計らせてもらえますか?」
「(!?)見てもわかるくらい・・・?」
・・とまあ、計ってもらったら、実際首の湾曲がかなり少なくて、低い枕でないと合わないらしいんです。
んで、寝てみていろいろ試し、追加パッド2枚つき、プラス4か所の綿を加減できる
いい枕に決めました。
「・・お客様は、息を長く吐くようにしたほうがいいですね」
「(!?)どうして?」
「すごく息が浅いんです。緊張型*$%&の方によく見られるんですが$%&#★・・」
それから爪を見せたり、鎖骨の下にあるツボ(呼吸器系のらしい)を教えてもらったりと、
なんだかえらく癒される購買行為でした
布団売りのお兄さんにしておくにはもったいない、
けどこういう店員さんから買いたい、というような逸材に出会えたわけです。
うーん、プロってこういうことだよなあ、
ロフトや東急ハンズじゃあ、こんなお買い物はできないだろうなあと感動しつつ、
大枚13,650円を支払ったのでした。。
うーん、今年は散財の年ですな。

そうして、やたらに街頭インタビューの多いわが商店街をぶらぶら帰りました。



おかげかどうか、だいぶ元気になってきたので久々にお散歩。
 朝鮮朝顔、でかくて面白くて、好きです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿