くりこのキモチ

日々のこと、猫のこと、あれこれ。

呼べばくるヤツ

2010-09-26 23:46:58 | 猫ちゃんいろいろ
最近、いこちゃんのお気に入りの場所は
お隣さんの車の下らしい(うちの車の下にはいた事がないのです)

部屋の窓を開けて、トトト・・・と舌を鳴らして
いこちゃ~んおいでぇ~とそちらのほうに声をかけると
チリンチリンと鈴の音が近づいて来て
のそっと窓から現れる

来た来た♪


そしていこちゃんはあちこちウロウロ

パターンとしては、茶の間→寝室→台所→お風呂場→玄関→寝室
そして茶の間、まったく休むことなくウロウロしています


いこちゃん、こっち向いて~と言っても
プイッとされるし、、、

そんなんだからまた捕まっちゃいました~!

んーんーんーと鳴きながら
おとなしく抵抗しています。
いや~いや~いや~と言っているんでしょうねぇ・・・

呼べば来る仲になり嬉しいこの頃♪


ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとなく | トップ | 本日の夕飯 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロリス)
2010-09-27 13:27:46
こんにちは~。
家の中を全部まわるんですね(笑)
たえず動いてる・・・実家の隣で飼ってた
クロに似てる~。
自分から来るくせに、落ち着きがなく抱くと
嫌がる^^;
それでもうちの猫が来るっていいですね♪
Unknown (ののほみに)
2010-09-27 20:38:21
いいですねぇ。うちも突然の訪問者や常連さんがほしいw
くりこちゃんとは仲良しなんでしょうか?
Unknown (ぱち2)
2010-09-27 23:51:52
こういう慣れなれしい子は可愛いですね。実家の新入り「しんじろう」に顔が似ています。
私も猫を見ると「こっちへおいで~」とつい呼んでしまいます。
いこちゃん、あちこちで可愛がられて、幸せですね~
絶妙~ (ゆうひ)
2010-09-28 07:58:42
つかまっちゃったいこちゃんの表情が
なんとも言えない絶妙の複雑顔ですね。
くくく(笑)

気が向いたら、家にも来てね~(無理か…)
ロリスさんへ! (acco-bon)
2010-09-28 21:48:14
そうなんです、とくに寝室は押入があるせいか
隅々まで歩き回り、わずかな隙間を見つけては
ちょいちょい手を入れたりしています。

抱っこは、ほんとにいやみたいなので、
来ても頭を撫でたり背中を撫でたりする程度。
今は来てくれるだけでも嬉しいので
嫌われないように接しています!

意外と抱っこの嫌いな猫って多いですよね~!
ののほみにさんへ! (acco-bon)
2010-09-28 22:02:32
いこちゃんが常連さんになってくれたら
嬉しいなぁ~!
泊まって行ってもらいたいくらいです。

くりこは、、、今はきっと天国でこの様子を見て
ヤキモチをやいているかも!?(汗)
もし、くりこがいたとしたら、シャーシャーと
一方的に威嚇していたかもしれませんねぇ。
ぱち2さんへ! (acco-bon)
2010-09-28 22:07:28
人懐っこいし爪は出さないし
きっとどこでも可愛がられていると思いマス!

ぱち2さんの実家に新入り猫ちゃんですか~♪
見てみたいなぁ~!

猫を見かけると、おいで~とか、何してるの~とか
いいね~ひなたぼっこ?とかついつい声を
かけてしまいますよね!!
ゆうひさんへ! (acco-bon)
2010-09-28 22:27:51
ですね!絶妙の複雑顔・・・
改めて見て、私も、くくくってなっちゃいました!

いこちゃんを捕まえただんなさんは、
嫌がっているのにジタバタしないで
大人しくしてるから、なんだかかわいそうになったと
言っていました。

いこちゃん出張パトロール隊があるかどうか
いこちゃんに聞いてみま~す!(これも無理か…)

コメントを投稿

猫ちゃんいろいろ」カテゴリの最新記事