くりこのキモチ

日々のこと、猫のこと、あれこれ。

NOB PUZZLE Gem

2017-09-27 22:36:54 | 日々あれこれ
かれこれ20年くらい前に買ったパズルを
妹が送ってくれました
7つの木片を組み合わせていろんな形を作るというパズル
なんと形は101通り

お店が暇な時に頭の体操だ!ボケ防止だ!
なんて思いながら、最初の絵柄からトライしているのだけど
まーったく出来なくて。。。

この箱に描かれている形にしたくて
もう何度も何度も、何度も何度も!!やっているのに出来ない〜
いやいや、買った当時は出来た(と思う)
きっと頭が固くなっているんだろうなぁー


バラしてもう一度


そしたら出来た!!

でもなんかちょっと違う?


と、思ったらこれではなくて


こっちでしたー

とりあえずひとつ出来たからいっか!!

妹は全制覇してその答えを書いたものも一緒に送ってくれましたが
ズルしちゃいかんと、ひたすら見たいのを我慢して挑戦しています!




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいいお土産 | トップ | カナン牧場のパン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこ)
2021-09-02 23:49:28
現在同じパズルをしているのですが
答えを現在でもお持ちでしたら見せて頂くことは可能でしょうか
ねこ様へ! (acco-bon)
2021-09-03 23:30:32
答え、持ってますよ〜!
でも教えるということは
私もそれを見てしまうという事になる・・・
ちなみに何番が知りたいとかありますか?
3つくらいまでなら、私も見る勇気を持ちます!!
Unknown (ねこ)
2021-09-17 22:49:30
ご返事ありがとうございます!
現在でもパズルはされていますでしょうか?

最近始めたばかりで13番で止まっている状態なのです。
妻と二人で試行錯誤しながらやっていますが、どちらかが答えを把握してヒントを出しながらしたいと思っておりましてできるなら全ての解答を把握したいのですが、、、

もしよろしければ
Twitterのこちらのアカウントにご返事頂くことは可能でしょうか??
@OdaNobuYamada
ねこ様へ (acco-bon)
2021-09-20 11:05:52
実はしばらくやってなくてー

答えの用紙を広げてみたら
じっくり見ないと分からないくらいびっしり
書いてありましたので
私が答えを知ることはなさそうです

私、Twitterをやってないので
だんなさんのTwitterから送りますね!
ヒント出し合いながら楽しんでください!

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事