カラダのこと、ココロのこと。

カラダとココロが元気になるお手伝いを通し、いろんな方々との出逢いを楽しんでいます♪そんな日々の戯れ話。

あんず&チューリップ

2007-04-16 | Weblog
更埴(現千曲市)のあんず祭りとチューリップ祭りに行って来ました。
残念なことにあんずの花はもう終わり・・・
以前行った時はまだ咲き始めで、なかなか満開に当たることがないです。
まぁ自然のことだから仕方ないですよね。

チューリップの方は早くて、早咲きのものしか咲いてなくてこれまた残念
500円の入場料でチューリップ2本無料。3本目からは1本150円。
これが高いのか安いのかはわからないけど、とりあえず全部で5本買ってきました
まだ早かったため、全く咲いてない品種の方が多く、どんな花が咲くのかが不安で、そういうのを選ぶことが出来ませんでした。
写真のチューリップは「クラウディア」という名前です。
紫色で少し変わった花びらが可愛らしいです

25日頃が一番の見頃とのことなので、チューリップ好きの人は是非行ってみるといいですよ。

その後、戸倉上山田温泉の瑞祥でお風呂に入りました。
少し疲れが溜まっていたので、マッサージもしちゃいました
ところが…
全然ダメ
手から全然やる気が伝わってこない。。
ただ、こなしているだけ。その上、あまり上手くない。
40分3,500円、捨ててしまいました。
下手でも一生懸命さが伝わってきたら違うのになぁ。

他でマッサージを受けるのはとても勉強になります。
私も“人のふり見て、我がふりなおせ”で丁寧な施術をして行きたいと思います

最新の画像もっと見る