access de access

浅倉大介&貴水博之のユニットaccessと北の大地の人気者TEAM NACSを応援しています。

appeal+ing 探して

2005-02-25 | 水曜どうでしょう・CUE
NACSさんが掲載されているという雑誌。
appeal+ing。
ローソンさん限定雑誌。
appeal+ing。

1.職場の近くのローソンさん
⇒「そんな雑誌知りません」

撃沈。

2.地元のローソンさん
⇒「そんな雑誌知りません」

撃沈。

3.ローソンオフィシャルから質問(返信メールより抜粋)
 Q1.在庫のある店を教えてください
 Q2.店舗での取り寄せは可能ですか?

⇒appeal+ingの取り扱い店舗に関しては、各店舗により在庫状況などが異なっており、
私どもでは情報を持ち合わせておりませんので、大変恐縮ではございますが、
地区を管轄しております地区事務所にご連絡頂下さいませ。

尚、併せてお申し出頂きました、
各店舗への取り寄せに関しましては、お受けできかねてしまいますので、
直接出版社にご相談頂ければ幸いでございます。

撃沈。

4.所沢の地区事務所に電話。
⇒「(そんな雑誌しらないぁ)調べてみます」
 5分後折り返しtel。
「○○にあります」
 遠くていけない。
「じゃぁこちらに電話してください」
 職場の近くで探してもらうためにtel掛けなおし。

撃沈。

5.板橋の地区事務所に電話。
⇒「うちはその地区の担当ではありません」
 間違いを教えられてキレそうなのはこっちなのにオペレーター半ギレ。
 仕方ないので、「本当の」担当営業所を教えてもらう。

撃沈。

6.台東の地区事務所に電話。
⇒「(そんな雑誌しらないぁ)調べてみます」
 15分後
 「そんな雑誌ありません。アビーリング?」
 雑誌名を間違えてる(涙)説明すると、男の営業に変わった。
 「はぁ?そうですか…30分位かかります…」
 
その後、やっとこさ職場の近くにあることが判明。
♪チャララッチャチャチャチャ~ン
(ドラクエ、LvUPのSE)

入荷数が少ないし、入荷してないところもあるって。
それ以前に、ローソンで売ってることを「店員」も「事務所の人」も知らないの。
これから、購入するたびにこんなことするんだろうか…。



そんな私はローソン経験者。揚げ物の匂いがつくのが嫌で辞めました。
ローソンって変な匂いするところが多くありません?
油変えないし、店内で調理するからだろうなぁ。
一回おでんの汁の中に、天井からの雨漏り水が入っていたときは引きました。
「これ、食べてる人居るんだよなぁ…」
それ以来、ローソンで飲食物は買いません。
それが、必死に年貢を納めに行くなんて不思議なもんだ。

…ところで、こんなこと書いたらローソンに訴えられる?(笑)

最新の画像もっと見る