何して遊ぼう

定年を迎えました。
「何して過ごそうか」というのが本題でしょうか。
そんな日々の事を書いてみようと思います。

にっぽん丸を見にサンポートへ

2016-03-26 | 日記
クルーズ船の「にっぽん丸」が再度、高松港に入港しました。24日に入港して、屋久島に向かい再び高松港に寄港したようです。
屋久島にこんな大きな船で行けるなんて、しかも宮之浦港に接岸したなんて信じられません。屋久島には艀で上陸したという記憶がず~と残っています。
  
いつか乗ってみたいですね~。今回は係留したロープに「ラットガード」がありません。

そして、ちょうど「せとげい」が開催されており、サンポートで見られる作品がありました。
  
こんな感じの作品です。船をイメージしているのでしょうか? 私にはクラゲが横たわっているという感じでした。作者の方すみません。どうも、芸術とは縁のない私です。
嫁さんは明日、直島、犬島へ作品を見に行くようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スモモの花が満開です! | トップ | 「今日が最高」と思えば・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事