鉄道旅行、鉄道車両の魅力など交えちまちま傍若無人に書いております!
★ Geroの「ちまブログ」 ★



 東経135度線が日本標準時子午線に制定されてから135周年となることを記念したイベントが明石市で開催されています。その一環で山陽電車では記念ヘッドマーク付きの電車2編成の運行を開始しました。2021年7月6日、撮影してきました。

 6000系のシゴセンゴー「ブルー」、4両編成のS特急・阪神神戸三宮行きをゲット!

シゴセンゴー「ブルー」

↑6000系6010F


 「135°E JST=UTC+9h 時のまち明石」と書かれています。

 5030系のシゴセンゴー「レッド」、6両編成の直通特急・阪神大阪梅田行き。

シゴセンゴー「レッド」

↑5030系5632F

 レッドの方は本日から運行スタートだったようなので、初日から記録できました。
 3030号の引退にともない、山陽電車には足を運ぶことが減りそうですが、シゴセンゴーは運転期間は9月30日までということですのでヘッドマーク付きの電車は機会があれば押さえておきたいです。



今日も貴方様のご訪問に感謝。



恐れ入りますがバナークリックにご協力を☆




鉄道コム





にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ




その他のカテゴリですクリックプリーズ



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 2021年も山陽... 水色の帯だっ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。