鉄道旅行、鉄道車両の魅力など交えちまちま傍若無人に書いております!
★ Geroの「ちまブログ」 ★



 阪神9000系です。本線神戸三宮から神戸高速線新開地まで運転される普通電車です。


阪神9000


 石屋川車庫から出庫し、三宮駅から普通電車で新開地まで運転。取り返しで奈良行き快速急行となります。近鉄車両が三宮以西に乗り入れがないので、阪神車両での運転です。将来的には近鉄も? まだまだ先でしょうね。


今日も貴方様のご訪問に感謝。
恐れ入りますがバナークリックにご協力を☆

↓ 鉄道写真バナー
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↓ その他のカテゴリです

クリックプリーズ ↓

にほんブログ村 グルメブログへ  にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 大阪モノレー... 阪神直通特急... »
 
コメント
 
 
 
神戸三宮以西について (通りすがりの35歳)
2018-11-22 11:39:49
近鉄車が乗り入れるには元町を大改造もしくは元町通過か大塩上りみたいにドアカット停車にしない限り実現は難しいでしょう
高速神戸と新開地は阪急が乗り入れるから8両分あるから可能ですが
 
 
 
Re:神戸三宮以西について (Gero)
2018-11-22 21:39:14
通りすがりの35歳様

こんばんは。コメントありがとうございます。
同じことを思ってました。
阪神側からすれば阪神電車の西の起点であり全列車を停車させる元町駅ですし。
元町駅地下街の再開発計画に駅ホーム拡張工事も含めて進めば夢の話ではないかもしれませんね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。