鉄道旅行、鉄道車両の魅力など交えちまちま傍若無人に書いております!
★ Geroの「ちまブログ」 ★



SL北びわこ号撮影後、北陸本線で関西1デイパスのエリア最北端である敦賀まで移動しました。

 近江塩津駅には4両編成の225系100番台がやってきました。419系が行き来していた時代から大変遷をとげてますね。



 敦賀駅5番線に到着。10分少々で折り返します。JR西日本殿の車掌さんも225系最新型がお目にかかる機会が少ないのか、新車種に関するちょっとした会話が聞こえてきました。



 その後、同番線に入れ替えで到着した521系3次車です。幌付きであるのとスカート形状が異なるものの、227系、225系、323系と継承されるスタイルも最初は521系が発端です。






 北陸での新顔もすっかり定番になっております。北陸新幹線が延伸したあかつきには521系3次車はすべて第3セクターに移行でしょうか? 青帯もいましか見れない姿かもしれません。


今日も貴方様のご訪問に感謝。
恐れ入りますがバナークリックにご協力を☆

↓ 鉄道写真バナー
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↓ その他のカテゴリです

クリックプリーズ ↓

にほんブログ村 グルメブログへ  にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


blogram投票ボタン




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« SL北びわこ号... 貨物列車-EF5... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。