鉄道旅行、鉄道車両の魅力など交えちまちま傍若無人に書いております!
★ Geroの「ちまブログ」 ★



 2020年1月5日に行われたJR北海道のH100形気動車の甲種回送ですが、されております。


H100形甲種8


 7両のうち最後尾に連結されていたH100-15です。「DECMO」の愛称が貼られています。「Diesel Electric Car with MOtors」の略ということです。

 

H100形甲種9

 量産先行車との外観上での違いが2つありました。

 ・側面のカラー帯の範囲が扉にかからない位置まで短くなり、H100のロゴがなくなった。
 ・比べて開閉できる窓が減った(便所側でない方だけで見ると6か所から3か所に減っています)。

 ほかにもあるのかもしれません。


H100形甲種10


 JR東日本のGV-E400と同じくディーゼルエンジンで発電機を回し、得られた電気で動きます。M台車とT台車が1つずつです。

 H100形が15両がそろったので、2020年のダイヤ改正から本格的に投入が開始されます。



今日も貴方様のご訪問に感謝。



恐れ入りますがバナークリックにご協力を☆




鉄道コム





にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ




その他のカテゴリですクリックプリーズ



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 山陽3000系303... 増備が始まる... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。