「麺ライフ」の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2012・5・30(水)…神名備@東京都文京区

2012-05-30 16:41:39 | 食・レシピ

 しばらくしてから、昼食第二弾。

 西日暮里駅近くにある神名備で「醤油ラーメン」(945円)を食べた。

 基本のラーメンで945円!

 香味油が多く浮いた、ほんのり甘みと甘みを感じる濃口醤油スープ。かなりしつこい感じがした。

 この醤油、古式醤油?

 麺はスープの濃いしょうゆ味をとてもよく吸い取っている。

 具材は、柔らかで、超大きなチャーシューがどかんと1枚。このチャーシューの基本的な味付けも、その醤油。それから、もやし。

 他に、数種類の薬味が入れてある。

 基本の醤油の味が、自分の口には合わなかったかな。

 大きなチャーシューがない、もうちょっとリーズナブルなラーメンを提供してほしいって思った。

 余談であるが、西日暮里の駅近くには100円自販機がなぜか多い。

.

120530132159

.

120530132323

.

120530132334

.

120530133307

.

120530133336

.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿