アチーブメントプラス 石田

仕事8:その他2のブログ。 ~ 仕事は真面目に ~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日々のヒトコマ。

2018-02-20 16:13:09 | 物件紹介
2月の“ ドキドキ ”イベントと言えば… そう、バレンタインです。


この時期になると、お店や取引先からチョコレートなどを頂く事も少なくありませんよね。
私の2018年印象に残ったバレンタインの品No.1は、比較的大きめなハート型のかまぼこでした。
絶対に周りの人と被らないと思うので、毎年何をあげようか悩む人にはオススメです。


そんな時期ですので、弊社も例外ではなくリーシング担当者から日頃お世話になっている業者様にバレンタインと絡めて
オキモチを渡したいという熱い要望があり、早速準備に取り掛かることに。


担当者が調達してきたものを、私もアシスタント役として担当者指示のもと詰め込み作業をお手伝い。




これは一部ですが、こんな感じの仕上がりに。

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、業者様にお渡しするには凄いボリュームです。
きっと、担当者の熱量に比例した量なのでしょう。



因みに、担当者の包装した詰め合わせはこちら。





どうやら大きく見せたかったようで…
担当者の性格がダダ漏れです。





こちらの配布は既に完了しておりますが、業者様には思いのほか喜んで頂くことが出来ました。
おごそかにではありますが、また別の形で企画出来たらなと思います。
コメント

2018年2月1日

2018-02-01 11:31:15 | 物件紹介
2018年度 第1回目 の更新がまさかの2月スタートです。


今更感はありますが、2017年は様々な企画や取り組みに参加させて頂き、知識や経験だけではない多くを学ぶ事が出来た充実の1年でした。
そして、2018年がスタートし既に1ヶ月が経過しておりますが、今年も去年に負けないくらい沢山のチャレンジ企画が待ち構えている臭いがプンプンしております。



その中の1つが店舗再生企画です。




20年以上ご利用頂いていただけあって、建物の歴史を感じる室内。
この雰囲気を活かすも殺すも自分次第だと思うと気合いが入り、少しでもインスピレーションとお友達になれるよう、
参考資料として “カリフォルニアスタイルVol.10 カリフォルニアリノベーションとアーバンヒッピーな暮らし” を熟読中。
日々、勉強ですね。


今年も沢山の経験や携わる方々に学びながら、日々成長していけるよう努力して参ります。
もちろん、ブログ更新も頑張ります。。
コメント

最後の1部屋となりました

2017-11-07 16:47:28 | 物件紹介
先日、スタッフと試行錯誤しながら完成させたモデル部屋のお申込みを頂くことが出来ました。







そのお部屋がこちらです。



ドゥブラン愛宕 105号室 (1R+ロフト)








雰囲気を演出するライティング照明や、ディスプレイ用の棚としても活用できる上部収納が魅力的なことはさることながら、
こちらのお部屋の密かな魅力は..










どんだけ収納ォー! と、思わずにはいられないココ。
( 天井まで収納です。もはや届きません。)





こちらの物件はお部屋によってタイプが違うため、初めて見たときの衝撃は凄まじく、
扉を開けると、あまりの奥行きに更なる衝撃を受ける事となります。








そんな( オモシロ )魅力溢れる105号室のお申込みを頂戴したことで、ドゥブラン愛宕の空室も残り1部屋となりました。


有り難いお話で、各仲介業者様よりリノベーションの予定や改装仕様のお問合せを沢山頂いております。

現在、ご期待に添えるようなお部屋を検討しておりますので、引き続きご紹介をお願い致します。
コメント

不動産キャリアパーソン

2017-09-25 11:00:41 | 日常の取り組み
前回の更新から気が付けば3週間が経過しており、早速反省している私です..
( 目標は1週間毎でした。)


先週は何かとバタついており、3連休明けの月曜日には宅建協会が主催している
「 不動産キャリアパーソン 」の試験を受けて参りました。

教材やインターネット学習を利用して約半年ほど勉強しましたが、実務を行う上での再確認や
今まで勉強してきた事の復習となり、私自身にとって非常に良い機会となりました。

不動産キャリアパーソンを受講されている方の多くが宅地建物取引士を取得されているようですが、
個人的には不動産業を始めて間もない方に特におすすめしたいです。



また先週末には、今月から始まりました「 相続支援コンサルタント 」を受講し、第1回は基礎的な知識からの
スタートでしたが、講義には多くの知識や事例が盛り込まれておりあっという間の4時間でした。

これからの残り7回がとても楽しみです。


相続支援コンサルタントの試験はテキストやレジュメの持ち込みが可能とのことでしたが、
それでも前年(第1回目)の試験では7割弱の合格率だったようです。




合格を目指すことは勿論の事、
実務に活かしていけるよう1年間しっかりと学習し、知識を習得したいと思います。
コメント

強化期間

2017-09-01 18:19:20 | 物件紹介
ややプレッシャーの感じるブログのバナーを眺める事、早1ヶ月..



多少の緊張感を感じながらの、初投稿です。






猛暑が続いた8月も終わり、今日から9月。


暦の上ではとっくの昔に秋ですが、朝晩が多少涼しくなろうとも日中はまだまだ汗をかきながらの作業を行っております。





そんな暑さの続く毎日でも、秋商戦を前にするべく事は兎にも角にも空室対策。



一緒に汗をかいてくれているスタッフには何の宣言も無しに、
弊社はただいま “ 絶賛、室内清掃・空間作り強化期間 ”。



毎日のように空室を巡回しては、スタッフの手で清掃を行っております。







この日も例外ではなく、室内清掃を行ってからモデル家具を配置..













..していたのですが、モデルを並べ終わった時のイメージがピンと来ず。



結局、この日はソファーの配置をしませんでした。






清掃も家具の配置もそうですが、
自ら考えて手を加えることを続けていると、どんどん愛着が沸いてきて
細かい所までこだわりたくなってくるから不思議です。




こちらのお部屋は炭入りモルタルが素敵なので
それを活かせるよう、また後日 想像を膨らませてから挑みたいと思います。








レジデンス和光 307号室
福岡市城南区七隈7丁目38-15
1LDK( 1Rドッキング部屋 )
コメント (1)