ユウ・コリン

不動産再生プロデュース企業で働く社員の何気ない日常を描写したブログです。

期待の新人★癒し担当!

2016-06-27 15:18:11 | 日記
新しい仲間が加わりました!!

癒し担当 ウンベラータちゃん!!

残念ながら、人間ではございません。



皆様を応接室でお待ちしております。(癒し担当)



大きな葉を付け、お釈迦様が木の下で瞑想・悟り開いたというありがたーーーい木の近緑種だそうです!

これから、可愛がっていきます!

これから必要なもの

2016-06-21 16:33:29 | 経験したこと
先日、お客様を訪問し、お話しをさせていただく機会が有りました。

博識な方なのでいつも頭に栄養をいただきます。

これからは超高齢化社会で、これからどうしていくか。

毎回のことながら、勉強させていただいてます。

さて、今回はそんなお話もあった中でも委任状についてです。

セミナーへ参加した上司から教えてもらいました。



私の祖母も90歳を超え、そろそろ認知症という言葉が頭をよぎります。

そんな中、認知症に限らず、もし何かあった時のために。。。

資産運用を誰に託すか考えてますか?

賃貸業務に関する意思確認が困難になることに備えてあらかじめ管理業務に関する代理人を専任していただき、

オーナー様が認知症になった場合でも、管理業者が代理人に対して意思確認を行うことで、管理業務を遂行できるようにする書式として

委任状という形態も出てきています。

オーナー様の選出による代理人だからこそ、選出者であるオーナーのお考えや経営方針に寄り添ったものが可能になってくるのではないでしょうか。

市場が変動する中、いろいろな考え方も出ていています。

私ももっと勉強し、お客様へとって良い管理ができるよう励んでいきます!!