どらいば~II のBLOG

あるおじさんのBLOG

driverII's BLOG.

BLOG of a strange man.

1月13日(月)のつぶやき

2014-01-14 09:18:02 | つぶやき

東日本大震災で起きた火災の全容が日本火災学会の調査でわかってきました。
火災371件のうち4割を超える159件が津波火災だったそうです。
津波で火災が起こる理由や、災害の全体像について朝刊でお知らせしています
t.asahi.com/doy1

どらいば~さんがリツイート | RT

Two women, who wear shorts in public for the first time, draw male attention and cause a car accident, 1937. pic.twitter.com/M6IW8Itrw9

どらいば~さんがリツイート | RT

日本代表MF本田が、ACミランでデビューしました。 t.asahi.com/dowy

どらいば~さんがリツイート | RT

「新成人のマナーや身だしなみの悪さ」がタイムラインで話題になっていますが、ここで現在65歳くらいの方々が新成人だった頃の画像を見てみましょう。 p.twipple.jp/UgRsE

どらいば~さんがリツイート | RT

大変好評なようなのでもう一枚。「近頃の大学生は何しに大学行ってるのかわからん」という話がタイムラインで話題になってますが、ここで現在65歳くらいの方々が大学でやってたことを見てみましょう。 pic.twitter.com/OvULCCdGiI

どらいば~さんがリツイート | RT

しつこいようですが「でも当時はストーカーとか集団レイプして脱走とか、陰湿で凶悪な犯罪はなかった。そこが最近の若者とは違う」というロックなエアリプを見かけたので、ここで現在65歳くらいの方々が学生だった頃の若者の犯罪を見てみましょう。 pic.twitter.com/e6hoGPQ9k0

どらいば~さんがリツイート | RT

いろいろご意見を頂戴しましたが、一部の極端な事例を取り出して、ひと世代を丸ごと評価することのバカバカしさが伝われば私は満足です。本日成人式だった皆さんおめでとうございます。明日の方はよい成人式を。現在とは過去の、未来とは現在の積み重ねであります。ではご機嫌よう。

どらいば~さんがリツイート | RT

冷凍食品農薬検出事件。加工後の食品をパッケージで密封する「包装室」で何度も液体の農薬が混入したとの見方が強まっています。混入経路は依然謎のまま。 ow.ly/sw83i 【転載可は #rt_mar をつけて】

どらいば~さんがリツイート | RT

ケミカルタンカー燃え続け、鎮火のめど立たず cgi.tbs.co.jp/n/8op6

どらいば~さんがリツイート | RT

タイの首都バンコクで反政府派による大規模デモ行動「バンコク閉鎖」が始まりました。都心の主要道路が封鎖され、車通りが途絶えました。 t.asahi.com/doyp

どらいば~さんがリツイート | RT

アメリカの先月の雇用統計で、就業者数の伸びが市場の予想を大きく下回ったことから、アメリカの雇用情勢に対する慎重な見方が広がり、先週金曜日の海外市場では1ドル103円台まで円が値上がりしました。こうした傾向は週明けも続くのか、ニューヨーク市場の最新情勢を詳しくお伝えします。

どらいば~さんがリツイート | RT

相模原市で小5女児行方不明 cgi.tbs.co.jp/n/8olT

どらいば~さんがリツイート | RT

染色体異常が自己修復 iPS細胞で山中教授ら新発見 dlvr.it/4hTQB5

どらいば~さんがリツイート | RT

タイの抗議行動、現地の日本人にも影響。バンコクの日本人商工会議所に加盟している日系企業の数は1500社以上。デモによる混乱に備えて事務所を閉鎖したり、一時的に郊外に移したりする対応に乗り出すところも。日本人が多く住むスクンビット地区でも近くの交差点がデモ隊に占拠されました。

どらいば~さんがリツイート | RT

【最新ニュース】サッカーイタリア1部リーグのミランに移籍した本田圭佑選手がリーグ戦に初出場してから一夜明け、地元の主要なスポーツ新聞は、選手の採点表でチームの中で最も高く評価しています。NHKニュース&スポーツ nhknews.jp/p/ #nhk #news

どらいば~さんがリツイート | RT

〈速報〉本田、黙々と献身プレー FK任され、監督「上出来」 t.asahi.com/dp2k

どらいば~さんがリツイート | RT

サントリー、米ウイスキーを買収 1兆7千億円で - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201401/CN20…

どらいば~さんがリツイート | RT

【最新ニュース】サントリーホールディングスは「ジムビーム」や「メーカーズマーク」などで知られる、米酒造メーカー、「ビーム」を160億ドル(日本円にして1兆6000億円余り)で買収。NHKニュース&スポーツ nhknews.jp/p/ #nhk #news

どらいば~さんがリツイート | RT

【速報】「サントリーホールディングス」は「ジムビーム」や「メーカーズマーク」で知られるアメリカの大手酒造メーカー「ビーム」を160億ドル、日本円にして1兆6000億円あまりで買収することで合意。

どらいば~さんがリツイート | RT

サントリーホールディングスはウイスキー大手のビーム社を総額160億ドル(約1兆6500億円)で買収すると発表しました。ウイスキーなどのスピリッツ事業とビーム社をあわせた売上高は43億ドルを超え、世界の高級スピリッツ市場で第3位に。s.nikkei.com/1dpBGQZ

どらいば~さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿