どらいば~II のBLOG

あるおじさんのBLOG

driverII's BLOG.

BLOG of a strange man.

3月26日(木)のつぶやき

2015-03-27 06:35:06 | つぶやき

#373news #kagoshima H2A打ち上げ成功 情報衛星を軌道投入[速報]:  H2Aロケット28号機に搭載された政府の情報収集衛星「光学5号機」は、26日午前10時21... bit.ly/1y9HcNI /南日本新聞

どらいば~さんがリツイート | 9 RT

#373news #kagoshima H2Aロケット打ち上げ 情報衛星「光学5号」搭載[速報]:  三菱重工業と宇宙航空研究開発機構(JAXA)は26日午前10時21分、政府の情報... bit.ly/1Gp5Mkr /南日本新聞

どらいば~さんがリツイート | 2 RT

【ニュース】2020年の東京五輪に向けて、警察庁の有識者会議は、サイバーテロを防ぐため、高い専門知識を持ち捜査の中核を担う捜査員を全国の警察で200人に倍増させるなど、サイバー犯罪捜査員の人材育成を進めるよう提言しました。
www3.nhk.or.jp/shutoken-news/… #nhk

どらいば~さんがリツイート | 8 RT

【最新ニュース】政府の情報収集衛星を載せたH2Aロケット28号機は26日午前10時21分に打ち上げられ、衛星を、予定の高度で地球を回る軌道に投入し、打ち上げは成功しました。NHKニュース&スポーツ nhknews.jp/p/ #nhk #news

どらいば~さんがリツイート | 4 RT

【ニュース】去年、虐待の疑いがあるとして全国の警察が児童相談所に通告した子どもは2万8000人を超え、これまでで最も多くなりました。このうち、生命の危険があるとして緊急に警察が保護した子どもは、2034人にのぼりました。
www3.nhk.or.jp/shutoken-news/… #nhk

どらいば~さんがリツイート | 23 RT

英政府、ロイズ株売却で5億ポンド回収  bit.ly/1M3yxYE

どらいば~さんがリツイート | 26 RT

アップルが日本で技術開発拠点を新設へ、横浜市のパナソニック綱島事業所跡地に(ニュース) #ittrend dlvr.it/97770v pic.twitter.com/IJEGrep6Ug

どらいば~さんがリツイート | 8 RT

BREAKING: German security official: No indications Germanwings co-pilot had any terrorist background.

どらいば~さんがリツイート | 337 RT

#BREAKING France launches first bombing strike against IS in Tikrit: official

どらいば~さんがリツイート | 219 RT

フランス南部で起きた独ジャーマンウイングス機墜落事故で米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は25日、同機が降下を始める前、2人の操縦士のうち1人が操縦室から閉め出された状態だったと報じました。 ow.ly/KPh6f ボイスレコーダーの解析から分かりました。

どらいば~さんがリツイート | 5 RT

中国が提唱するアジアインフラ投資銀行について韓国政府は26日夜、参加することを決めたと発表しました。 nhk.jp/N4IS4Ctu

どらいば~さんがリツイート | 17 RT

A rocket carrying an optical information gathering satellite blasted off from Tanegashima Space Center on Thursday. the-japan-news.com/news/article/0…

どらいば~さんがリツイート | 4 RT

【オウム裁判】高橋は、逃走中に仏教やシャーマニズムなどの本を買い求め、教義を確認したら、オウムも基本的にはチベット仏教と同じだ、と。今もそうやって自分たちのやってきたことの意味を、別の観点から知ろうとしているが、「分からないところが多くなっているところもある」と。

どらいば~さんがリツイート | 11 RT

【オウム裁判】假谷事件被害者の長男が直接質問。「謝罪についてはよく考えてから、ということだが、私どもはどれくらい待ったらよろしいんですか」。
高橋「申し訳ないですけど、どれくらいっていうのは言えない。一連のことは一生自分について回ることですので、一生そのことについては考え続ける」

どらいば~さんがリツイート | 15 RT

【オウム裁判】裁判で麻原彰晃こと松本智津夫を「グル」と呼んだ高橋。今でも指導者なのか、と聞かれ、沈黙の後「向こうが(自分を)弟子と思っているから分からないですけど、(師弟関係を)解消したという話し合いないし、その関係は一応続いていると自分では思っている」と。

どらいば~さんがリツイート | 17 RT

【オウム裁判】逮捕された時の、高橋の所持金は458万円。なのに被害者・遺族への賠償を払っていない理由を聞かれ、弁護人から「もっと深く考えた末でなければ、謝罪は空疎なものになる。もうちょっと自分を振り返って考えてから決めたらいい」と言われたから、と。

どらいば~さんがリツイート | 16 RT

【オウム裁判】VX事件で瀕死の重傷を負った永岡弘行さんは、高橋に心を込めた手紙を送ったのに、返事がなく「悲しかった」と。「あなたを知る全ての人に、悲しい思いをさせないで下さい。分かったら、大きな声で返事をして下さい」と呼びかけると、高橋は慌てて「はい」と返事をした。

どらいば~さんがリツイート | 17 RT

【オウム裁判】サリンが使われたと知らなかったという高橋は「(事件から)1週間、10日後にいろいろ分かってきて、サリンがまかれて大事になっていると分かって、初めて「サリンだったのか」と思い、「教団がそういうもの作っているのか」と分かった、と。事件当日午前にはサリンと公表されたのだが

どらいば~さんがリツイート | 10 RT

作業員、線量超過相次ぐ 170人超現場離れる 第一原発 | 県内ニュース | 福島民報 minpo.jp/news/detail/20…

専門家からは作業員を安定して確保する仕組み作りが急務だとの指摘。未来ある若者を犠牲にするのだろうか。高専とか。

どらいば~さんがリツイート | 18 RT

【オウム裁判】地下鉄サリン事件遺族の高橋シズヱさんは、被告人を「高橋克也さん」と呼びかけ、穏やかに諭すように質問。脱会しているんですか?「自分の認識では、クビというか」 除名された?「除名されました」 自分の意思に反して?「はい」

どらいば~さんがリツイート | 18 RT

【オウム裁判】麻原に帰依・信仰している?
「彼の教えはチベット密教と同じと言えるんで、教えはまだ信じている面もある」
 人生で後悔していることは?
「怒りをもった時」「困った人を助けてあげられなかったこと」…
 シズヱさんは「事件に関与したことは後悔しないんですか?」と呆れていた

どらいば~さんがリツイート | 23 RT

【オウム裁判】高橋シズヱさんは、夏の花火大会の日に、夫が花火見物の特等席である我が家に職場の同僚後輩を招き、ビール片手にベランダに並んで見ていた思い出を語り、「楽しい思い出が辛い思い出になってしまう。あれから一人、暗いベランダで花火をみるたびに涙が止まりません」と述べた

どらいば~さんがリツイート | 31 RT

【オウム裁判】シズヱさんは、意見陳述で死刑囚らは精一杯証言をしていたと評価。「(彼らに)もう会うことはないでしょう。この人達が退廷する時、私は心の中で『さようなら』と叫びました…(被告にも)死刑囚の必死な思いを受け止めて、誠実に審理に向かってほしかった」と無念な思いを語った。

どらいば~さんがリツイート | 25 RT

【オウム裁判】地下鉄事件で重い後遺症に苦しむ浅川幸子さんの兄一雄さんは、「被告人は裁判を受けている時、刑に服している間は生きる心配はないのでしょう。しかし、被害者は事件直後から生活の心配が生じるのです」と述べ、一人で生きられない妹の今後を案じる気持ちを語った。

どらいば~さんがリツイート | 30 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿