森下亮のアメイセンソウ

思い込みならしょうがない

父さんイメージの世界だけで生きていこうと思うんだ

2018-04-03 | Weblog
クロムモリブデン「たまには海が泳げ!」終演。
沢山のご来場ありがとうございました!
繰り返し中毒になって頂けましたか!
なって頂けましたか繰り返し中毒!

今回は東京公演のみなので本当に一瞬で終わってしまいました…
あんなに稽古してのになあ…笑



14年振りの王子小劇場、楽しく暴れさせてもらいました。
なんせ青木さんが伸び伸びやってたと思います。
役者たちが伸び伸びやってたと思います。
新しいスタッフさんとの出会いも刺激になりました。

王子、お客さんには行きづらい場所にあるかもですが
やっぱり好きなんだよなあ。
今回は演劇祭で王子の色んなところで同時多発に公演があるのも楽しかった。

劇団らしく、小劇場らしく、
劇団ならでは、小劇場ならではのもの観たかったらクロムモリブデンを観に来て欲しいと思いますね。



今回の目玉小道具である袖に隠された銃、スリーブガン。
楽し過ぎましたね。客席からどよめきが起こることもしばしば。
これ使うワレタが羨ましかったのなんの。
最初に青木さんがこのスリーブガンの話した時は
「そんなこと出来るの…?」とみんなザワつきましたが、
クロム造形班、流石の仕事でした。



こんなシーンもあれば良かった。



スリーブガン付けて出て来たかった。

今回のクロムはよく「昔のクロムが帰って来た!」と言われたのですが、
昔のクロムって10年前?15年前?20年前?
たぶん最初に観たクロムがお客さんそれぞれの「昔のクロム」なのかなと。
最初の衝撃に近い印象だったのかなあと思います。

そんな今回を大阪公演行けなかったのは非常に無念。
次は大阪行きます!!

そう、今年はクロムもう一本!
12月に東京、大阪でやります。

それまで「たまには海が泳げ!」を存分に反芻してて下さい。

またお会いしましょう!!
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はりきっていってみましょう | TOP | 今夜も »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Weblog