Hippo日記

オーディオの事や感動した音楽の話し、お勧めの癒しの音楽など、徒然なるままに書いてみたいと思います。

アンプラグド!

2020年05月02日 | 製品紹介

 

世界に蔓延するコロナ禍は、私たちの文化や文明のあり方を大きく変えると言われています。いやおうなしに外出を控えて大人しくせねばなりませんので、これまでの自分の生き方を見直すための ”天からの呼びかけ” と考える事も出来ます。

私は若い頃に、日本的サラリーマン的根性論を欧州人の協労者に押し付けようとしたところ、烈火のごとく怒りだして驚いたことがあります。「俺はお前らの下僕ではないぞ!」と。それで私も少しは目を覚ましました。長い物に巻かれて、人としてのあり方はこれで良いのかと・・・

 

・ 組織やお金の下僕になって、他人の命を軽んじる自分

・ 他人を貶(おとし)めて気晴らしする卑しい自分

・ ネット依存症で、深く考えなくなった自分

・ 「安ければ良い」と地球の裏側から化石燃料を垂れ流して届けられたものを買う自分

・ 困難の中にある隣人を見て見ぬふりする自己中心な自分・・・・



この機会に心を静かにして、あるべきでないものから自分をアンプラグドしてみませんか?

 

 

そして、良い音楽を愉しむ時間を作るのもよろしいのではないでしょうか。良い音楽は、心を静かにして清めてくれます。また、煩悩をリセットして強い心を養ってくれます。

 

この際、オーディオ弄りも一旦アンプラグドしてみませんか・・・(^^

 

近日新発売のMonitor-061(カタログ製作中)は、当社のエントリー機種でありますが、以下の目的意識を込めております。

・ 音楽を愉しむための説得力のある音質完成度

・ 廉価品をとっかえひっかえするのを終わりにする完成度

・ サブとして導入しても、こちらがメインになる程の説得力

是非、音楽を愉しんでいただければ幸いです。

 

 


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« スピーカーの出来上るまで ... | トップ | 超硬振動板ユニット F60A2G ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pal)
2020-05-05 18:22:25
ご無沙汰しております。
連休後半 ようやく念願のバイワイヤリングで300Bで 鳴らしてみました。
テクニクスのリーフツィーターは繋いでおりません。 
女性ヴォーカル
スーザン ウォンを聴いた第一印象は
おとなしい 物足りないくらい綺麗

しばらく 聴き込むと さほどボリュームを上げなくても 心地良く聴けます。

トランジスタアンプとの 一番の違いは
声のニュアンスかと思います。

中低域の伸びや キレは 明らかに
トランジスタアンプが優れ 出力も
真空管アンプがクリップするくらい上げてもトランジスタはなんともありません。
因みに ソースはホテルカリフォルニアのライブ盤で試聴しました。
 
家庭用オーディオとして 大型システムと互する小型スピーカー。

趣味のオーディオとして 更なる高みを目指してください。

フラッグシップを待望いたします。

PS コロナによる自粛が 更に延長されました。
イベントがほとんど 延期 中止に追い込まれております。
充電期間と割り切り 頑張ってください。
Unknown (Mr. Hippo)
2020-05-05 20:33:52
pal様ご無沙汰しております。

300Bアンプは相当に時間をかけて完成されたようですね。おめでとうございます。

フラッグシップの方は道草を食っておりまして恐縮です。ですが、ノウハウも更に増えておりますので、よりグレードの高い物を提供出来ると思います。

コメントを投稿

製品紹介」カテゴリの最新記事