Hippo日記

オーディオの事や感動した音楽の話し、お勧めの癒しの音楽など、徒然なるままに書いてみたいと思います。

春のヘッドフォン祭2019 出展情報

2019年04月03日 | オーディオ イベント

 

ヘッドフォン祭にスピーカーの出展なんて・・・

と、お思いですか?(笑)

現代の音楽環境はヘッドフォンが主流になってしまいました。スピーカーよりも安くて簡単に使えて、ご近所迷惑の心配も要らないとなれば当然の事でしょうね。

が、しかし、スピーカーメーカー側にも反省は必要ですね。特にヘッドフォンでは、音場感とか音像定位のリアリティが出ませんので、本来はスピーカーならではの優位点があるはずです。ところが、この違いについて実際に説得力を感じた一般ユーザーがどれほどおられるでしょうか?

残念ながら、現状のスピーカーシステムでは名誉挽回出来るだけの説得感は無いのではないでしょうか?

なので、A&Cオーディオとしましては、ヘッドフォンユーザーにスピーカーシステムの良さを再認識していただきたいと思っております。

重要なのは音場感や定位だけではありません。ご近所に気兼ねせずに”小音量”で十分に楽しめる明瞭度の良い音離れ感や、音痩せしないマッシヴな低音も必要です。お任せください!まさに今取り組んでいる当社の音作りではありませんか。

というわけで、当日は現行品のEvangelist-061や(間に合えば)新製品のEvangelist-102をデモしたいと思っております。

中野サンプラザの11階のロビー(大広間の出入口扉の左脇)に陣取っております。是非ご来場くださいませ。

当社のオリジナル6cmユニットをご採用いただいておりますAudifill様も同じフロアーに出展の予定です。こちらも乞うご期待!

4/27(土)、4/28(日)です!

詳しくは → こちらから

 

 

 

『オーディオ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 小野路やまいち 出展情報 | トップ | 超硬振動板10cmウーファー 続き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

オーディオ イベント」カテゴリの最新記事