Hippo日記

オーディオの事や感動した音楽の話し、お勧めの癒しの音楽など、徒然なるままに書いてみたいと思います。

Stereo誌12月号にA&Cオーディオが掲載されました!

2018年11月17日 | はじめまして

 

先日のブログで取材を受けた話題をアップしましたが、それがこちらです。

ジャーン! こんな感じですが、良かったら音楽之友社のStereo誌12月号をご購入いただき、読んでやってくださいませ。(^^ 本書が店頭に並ぶのは11/20(火)になるかと思います。カラーで三ページ掲載なんて、広告料を払って掲載依頼したら、どえらい事になってしまいます。本当にありがたいことです!

今日は、この取材の裏話を少々ご紹介したいと思います。

さてこの取材、9月に担当の方から「お店紹介の記事に・・・」という電話がありました。そこで私は思わず「広告を出すとかしないで大丈夫なのですか?」と聞いてしまったのですが、「そういう事ではないので、全然大丈夫ですから」との返事で、思わず胸をなでおろした次第です。

実はオーディオ雑誌にまつわるエゲツない話を同業者から色々と聞いていたので、心配になってしまったのです。即ち、最近広告料をケチっていたら、自社製品が当て馬に使われてこき下ろされる記事を出された、とか、無料で試聴記事に出してやると言われて機材を貸し出したら、これも(広告主の製品の)当て馬にされてひどい目に遭った、なんて話があるのです。

取材の担当者さんとその様な話題をしていたら、上記の様な悪質な話は某出版社に集中しているとの事。音楽之友社ではありませんので念のため。(^^

それから、カメラマンの方が取材に同行して来られたのですが、やはりプロの仕事は違いますね。当たり前のように奇麗に映っていますが、自分で写真を撮ってもまったく上手く行きません。自社ホームページ用の写真撮影には、いつも困っています。上の写真のページにはありませんが、三ページ目には私のにこやかな写真や、工房での雄姿(?)が掲載されています。こちらも上手く撮って下さいました。

取材担当のUさん、カメラマンのTさん、この場を借りて御礼申し上げます。

『オーディオ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« フローティングマウント 一... | トップ | F1とストラディバリウスとス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

はじめまして」カテゴリの最新記事