Hippo日記

オーディオの事や感動した音楽の話し、お勧めの癒しの音楽など、徒然なるままに書いてみたいと思います。

試聴機の貸し出しについて

2020年02月14日 | 製品紹介

 

★ 試聴機の貸出 ★

以前より貸出のご希望をいただいておりまして、このたびEvangelist-102V2(相当品)の貸し出しを始めることにいたしました。

遠方にお住まいで、試聴会の機会に恵まれない方が多いなかで、最近では、いわゆる”空気録音”をネット経由で試聴するという便利な方法があります。ですが、試聴側のスピーカーの能力を超える音質を聴きとることは出来ません。特に、従来は得られなかった”音の魅力感”がウリであるスピーカーは、実際に聴いていただく事が必須です。これが、敢えて貸し出しを行う理由です。

ところで、試聴機の貸し出しにつきましては、いずれのメーカーや販売店でも必ずトラブルが起きて、以後中止されるのが常ですので、当方でも見送っておりました。これは一部の悪意ある人物が、貸出機を売って換金するトラブルが生じるためです。そこで、(換金性を無効にするために)製品価格の半額程度の保証金をお預かりする貸出条件となりますが、この運用にて対応をさせていただく事にしました。本体側面には、”貸出専用機”と印刷した強力接着シートも貼ってあります。無理に剥がすと、汚くなって、転売の価値がより低くなります。

基本的には、高額なお買い物に際しての事前確認の便宜をご提供する主旨となっておりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。また、ご購入に至らない場合には、保証金から経費を差し引いて返金させていただきますので、実質は宅配便の往復費用+若干の手数料でご試聴いただける事になります。

試聴機貸出の詳細について → こちらから

 

追伸

この貸出機は正規品と若干異なっております。旧バージョンに対して、バージョン2では、トゥイーターのタイムアライメントが5mm前方に変更されています。貸出機は、旧バージョン(展示品)のトゥイーター取り付け部に5mm厚のスペーサーを咬ませて対応しています。このため、トゥイーターがバッフル面から少し飛び出した格好になっています。実際の製品では、バッフル自体を前に移動していますので、トゥイーターは奇麗にツライチになっています。予めご了承下さい。

 


コメント   この記事についてブログを書く
« Evangelist-102 バージョン2 ... | トップ | 発売記念セール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製品紹介」カテゴリの最新記事