Hippo日記

オーディオの事や感動した音楽の話し、お勧めの癒しの音楽など、徒然なるままに書いてみたいと思います。

カーヴBox 承ります

2019年03月21日 | 製品紹介

 

当社の高級モデル様に開発したカーヴBoxですが、オリジナルシステムをご希望のユーザー様に特注対応させていただきます。写真は、東京都のM様向けにシステムアップしたものです。

キャビネットはセミオーダーメイドとなっており、側板のカーヴ形状と(タイムアライメント合わせのための)段付きバッフルの段差高さ位置は固定です。左右の幅と奥行きが、容積やユニットの口径に合わせて変更可能です。概ね20L~50Lの容積に対応できます。段差バッフルのオフセット量もタイムアライメントに合わせて変更可能です。

色味については、カーヴ側板はロシアンバーチの生地色で、木口は積層断面をそのままデザインとして生かしています。バッフルや天板等の胴体部はシボ仕上げの濃いこげ茶です。マグネットキャッチ式のグリル(こげ茶)も付属します。モール(写真ではゴールド)やグリルネット等、色を変えられる部分もありますので、詳細はご相談下さい。

技術面では、ウーファー部がフローティングマウントとなっており、その他大型フレア付きバスレフダクト、超軽量羽毛吸音材(当社特許)を標準装備しています。樹脂部品は3Dプリンターで製作したものをシボ仕上げの黒色塗装した物となります。(高温環境には適しませんので、窓際の太陽光やストーブの熱射、暖房器具の直接的な熱風吹き付けなどは避けて下さい)

使用ユニットやネットワークについては別途ご相談ください。

写真のシステムは、PARC Audio社のウーファーDCU-173WとトゥイーターT11の2way構成となっています。

キャビネット価格は、写真のサイズ(容積約33L)で税別45万円(ユニット、ネットワーク費を除く)となります。

※ 本製品は当社直販のみとなります。

『オーディオ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 10cm2.5wayスタート! | トップ | 春爛漫・桜前線コンサート »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホームページのリンク先について (としろー)
2019-03-27 04:23:11
Hippo様
もしかしたら、もうここのコメント欄を読んでいないかもですが、
ホームページ(一番最初のページ)に表示されるこのスピーカーをクリックすると、
DURANTY-203になってしまっています。
まだ、工事中でしょうか。
余計なお世話かも知れませんが、気になったのでご報告いたします。
Unknown (Mr. Hippo)
2019-03-27 07:40:02
としろー様、お早うございます。

やってしまいました。(^^; コピペで表示枠を作っているので、属性を修正し忘れておりました。

ご指摘ありがとうございました!

コメントを投稿

製品紹介」カテゴリの最新記事