Hippo日記

オーディオの事や感動した音楽の話し、お勧めの癒しの音楽など、徒然なるままに書いてみたいと思います。

Monitor-061 お客様試聴・速報

2020年05月23日 | 製品紹介

 

Monitor-061は、現在ご予約を承り中で、6月より納品を開始するべく仕込み中です。一足早く、試聴機の貸出しでのご感想を頂戴しましたので、今日は速報という事で、ご感想を掲載させていただける事になりました。

以下、愛知県のS様よりお寄せいただいたものです。

 

今まで体験したことのないスピーカーで大変感動致しました。

私自身、幼いころよりピアノ教師の母に連れられて様々なコンサートに足を運びましたが、ホールでしか感じたことのない【音が降り注ぐ】現象がMonitor-061では再現されており、非常に驚きました。

また、オルガンを聴いても滲むことなく、肉質感と艶感の両立を感じ、幼いころによく行った【横浜みなとみらいホール】を思い出し、音楽に感動した時の記憶が蘇りました。

とにかく試聴が楽しくて、音楽=音を楽しむ、を改めて感じることができ感謝しております。

さまざまなCDやレコードを聴き漁ったおかげで、本日は寝不足です(笑)


Triphonic(音の魅力感の三要素)の仮想現実感、マッシヴ感、音離れ感のポイントをしっかりと押さえていただけて光栄です。「生の音楽体験の感動感が蘇る」という点も光栄です。そして「聴くのが楽しい」とのご感想を何より嬉しく思います。

まるであつらえたかの様な的確なご感想で、サクラ記事ではないかと疑われそうで心配です。(^^; ですが、正に私の狙いが、環境の異なるユーザー様のご自宅でも再現された事を知り、ほっとする思いであります。

S様ありがとうございました。

 

 


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« Monitor-061のセッティング | トップ | Monitor-061 お客様レポート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひでじ)
2020-05-27 18:32:50
楽しみにしております!
Unknown (Mr. Hippo)
2020-05-27 21:26:14
ひでじ様、いつもありがとうございます。今Monitor-061を沢山仕込んでいるところです。どうぞお楽しみに!

コメントを投稿

製品紹介」カテゴリの最新記事