Hippo日記

オーディオの事や感動した音楽の話し、お勧めの癒しの音楽など、徒然なるままに書いてみたいと思います。

寺家ふるさと村 青山亭

2020年02月24日 | いい仕事してますねぇ

 

やっと確定申告の打ち込みが終わりました。(^^

・・・というわけで、今日は天気も良く、近くの 寺家ふるさと村 に散歩に行ってきました。お目当ては青山亭(せいざんてい)でのお昼ご飯です。今日は梅が満開で、正に春爛漫。写真は青山亭の見事な梅の木です。ガラケーのカメラしかなかったのが残念! 少しは皆様に伝わったでしょうか。

青山亭はこだわりの店主が経営している和食レストランです。メニューは数種類しかないのですが、とにかく丁寧に拘って作られていて、何度行っても飽きが来ない完成度の高さがあります。価格もファミレスと同程度で、非常に良心的です。近くに高級料亭もありますが、そちらにはまったく行く気が起こりません。いい仕事してますねぇ。

窓からの寺家ふるさと村の眺めも抜群ですし、本日の写真の様な梅の眺めでの昼食は極楽のようでした。(^^

 

 

こちらの店主は商売っ気が無いし、ホームページもありません。私も秘密の隠れ家にしたいところですが、まぁこのブログを見て下さる方も限られている思いますので、耳より情報のおすそ分けということで・・・

 

 

横浜の寺家ふるさと村にいらしたときは、青山亭を思い出して下さい。寺家ふるさと村の中心部である ”四季の家” から大きな田んぼを挟んで向かい側の丘の中腹にあります。平日が静かでお勧めです。但し火曜日はお休みです。のんびりと緑とお昼と甘ものをお楽しみください。癒しの空間です。

 

コメント (3)