雪山を後にした私は、ミッションの進行中に新たな中型を見かけます。
戦ってみたいな~ということで、ギルメンの方たちを誘っていざ勝負です!
3人でいけるだろう!と、挑んだ戦いやいかに!?
---------------------
ダゴンの神殿には、2種類の中型がいます。
1つは雪山でも見かけた斧をもった戦士。
さすがに雪山よりも火力は高いです、盾で最大2000のスリップが来るのは痛いですね。
あとは、新技:大地迅雷剣!(剣を突きさし、電撃を地面に走らせる大技ですw)が追加されて、
これにはランサーよりも周りの方が注意しないといけないです!
3人で無事倒せました!
これは私調子でてるなぁ~wこの調子でもう1匹も行こうか!
---------------------
もう1匹は、ヤドカリ??
似たような敵が他のMAPいたような気がしますが、初めてみます。
Raysaint「これは初見です」
「こいつかぁ~」
ギルドの方がため息をこぼす。
「動き激しいんで注意ですw」
動きの激しさ…いったいどんなんだろう?
好奇心で踏み込んだ戦いは、悪夢と化す!!
破ぁーーーーーーーーーーーーー!!!
---------------------
速い、速すぎるよぉ(PД`q。)
攻撃間隔が今までで屈指の速さ、盾を構える間に槍の通常攻撃が1回分入れれるかどうかです。
盾構えっぱなしだとヘイトも取れないし、かなりのジレンマです…
ここで絶対食らってはいけない攻撃が、鋭利な腕から繰り出されるクロスカウンター!!
まさに、腕をクロスにして突進してくる技なのですが、腕を組んだと思った瞬間に高速に迫ってきます!!
これを受けると、2秒位の間に1000~2000を10発以上入れてきます…もちろん、HP半分以上持っていく、反則だわ!!
蟹走りも500~600を10発以上の同じような突進攻撃、とにかく動きが激しいのはわかりました><
クロスカウンターを2発立て続けに入れられたRaysaintは死亡します。
うそぉ…
私のPCでは、長時間のプレイでわずかにボタンの反応が鈍ってきます。それも考慮しないといけなくなるなんて今回が初めてです><
強すぎる…w
他の方がどうにかタゲをそらしている間、復帰に努めます。
頭の中が混乱するのは久々です、2度目の復活を遂げて、即ヘイトを高めます。
ヒューマンのHP継続回復スキルは、何度でも立ち上がる不屈のガーディアンの姿を再現しているようでした。
幸い、技の種類がそこまでないのが救いで、徐々に慣れてくる私。
今までの闘いは捨て、ガード移行までの余裕を増やすスタイルを貫く!
討伐!!
うわ~散々でした。
盾が2回も死ぬのは、メンバーをヒヤヒヤさせてしまってとてもいいとはいえない。
なるべく特徴を早くつかむようにして、2回目以降は死なずに済みましたが…
このLVになって、ガーディアンを脅かす中型に2種類も出会うとは…
ガーディアンの道は険しいぞ!
戦ってみたいな~ということで、ギルメンの方たちを誘っていざ勝負です!
3人でいけるだろう!と、挑んだ戦いやいかに!?
---------------------
ダゴンの神殿には、2種類の中型がいます。
1つは雪山でも見かけた斧をもった戦士。
さすがに雪山よりも火力は高いです、盾で最大2000のスリップが来るのは痛いですね。
あとは、新技:大地迅雷剣!(剣を突きさし、電撃を地面に走らせる大技ですw)が追加されて、
これにはランサーよりも周りの方が注意しないといけないです!
3人で無事倒せました!
これは私調子でてるなぁ~wこの調子でもう1匹も行こうか!
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もう1匹は、ヤドカリ??
似たような敵が他のMAPいたような気がしますが、初めてみます。
Raysaint「これは初見です」
「こいつかぁ~」
ギルドの方がため息をこぼす。
「動き激しいんで注意ですw」
動きの激しさ…いったいどんなんだろう?
好奇心で踏み込んだ戦いは、悪夢と化す!!
破ぁーーーーーーーーーーーーー!!!
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速い、速すぎるよぉ(PД`q。)
攻撃間隔が今までで屈指の速さ、盾を構える間に槍の通常攻撃が1回分入れれるかどうかです。
盾構えっぱなしだとヘイトも取れないし、かなりのジレンマです…
ここで絶対食らってはいけない攻撃が、鋭利な腕から繰り出されるクロスカウンター!!
まさに、腕をクロスにして突進してくる技なのですが、腕を組んだと思った瞬間に高速に迫ってきます!!
これを受けると、2秒位の間に1000~2000を10発以上入れてきます…もちろん、HP半分以上持っていく、反則だわ!!
蟹走りも500~600を10発以上の同じような突進攻撃、とにかく動きが激しいのはわかりました><
クロスカウンターを2発立て続けに入れられたRaysaintは死亡します。
うそぉ…
私のPCでは、長時間のプレイでわずかにボタンの反応が鈍ってきます。それも考慮しないといけなくなるなんて今回が初めてです><
強すぎる…w
他の方がどうにかタゲをそらしている間、復帰に努めます。
頭の中が混乱するのは久々です、2度目の復活を遂げて、即ヘイトを高めます。
ヒューマンのHP継続回復スキルは、何度でも立ち上がる不屈のガーディアンの姿を再現しているようでした。
幸い、技の種類がそこまでないのが救いで、徐々に慣れてくる私。
今までの闘いは捨て、ガード移行までの余裕を増やすスタイルを貫く!
討伐!!
うわ~散々でした。
盾が2回も死ぬのは、メンバーをヒヤヒヤさせてしまってとてもいいとはいえない。
なるべく特徴を早くつかむようにして、2回目以降は死なずに済みましたが…
このLVになって、ガーディアンを脅かす中型に2種類も出会うとは…
ガーディアンの道は険しいぞ!
今まで珍しい中型に出会えてませんでしたが、
中型クエで集まった、私含め4人方と偶然NMを見つけました。
Raysaint「見たことないぞ、強そう…」
まぁ4人いるし大丈夫かな、皆さんとノリで挑んでみましたw
破ぁーーーーー!!
えええぇww
初めて見る竜タイプの中型は、今までにはあり得ない動きの連続ですww
一番初めに驚いたのは、飛行からの空中ファイアーブレス+ダイビングタックル
私の俯瞰視点からでは、画面外へ消えてしまうw
そして、見えない空中から火の玉が飛んできますw着地の勢いもすごくて、それの連続攻撃が私を混乱させます@@
Raysaint「これは防ぐのがやっとだぞ…」
攻撃力もすごい、突進だけで900、引っ掻きが1発2000くらいなので油断できないです><
空中攻撃だけならまだいいです。
私を一番惑わせたのが、地中からのアッパーブロー!(技名は適当ですw
これは、地中に潜って姿を消し、移動してからの突き上げ攻撃!
やはり画面外に消えます…こればかりは視点を変えても追いつけない。
厄介なのは、背後にまわられること!
盾をどこに出せばいいのか分からず、一発8000!?潜るときのガードもミスすると、12000は軽く持って行かれます。
これは死んでしまうorz
残りHP1000になるくらいまで追いつめられたり、プリさんが2発で死ぬなど散々の状態に…
リーシュをかまそうとしても、空中に行ったりしたら狙いが付けにくい><
そしてこの竜、居場所が悪くて…
あぁ、巻き込んでる><
他の中型まで巻き込んで、戦場は荒れまくる!
私はこの竜のヘイトを何より優先させます。タゲの軸がぶれる事によるガードミスを防ぐためですね。
火力の方が中型を引っ張り、もう一人の方で竜を削ります。
ダウンに攻撃を叩きこむ!
討伐!!
うわ~強かった><
地中攻撃は4割ほどガードミス+背後をとられることになり、空中からの攻撃も2度程、被弾しましたorz
今まで割と順調だったのに、規格外の敵に出会って驚愕です。
しかし、ガーディアンはまだまだ強くならないといけないわけですね。
天地を味方にするこの竜がクエに出てくる時に備えて、私の鍛練は止まない!!
このあと、巻き込んだ中型を2体同時に狩ることになりましたw
中型クエで集まった、私含め4人方と偶然NMを見つけました。
Raysaint「見たことないぞ、強そう…」
まぁ4人いるし大丈夫かな、皆さんとノリで挑んでみましたw
破ぁーーーーー!!
えええぇww
初めて見る竜タイプの中型は、今までにはあり得ない動きの連続ですww
一番初めに驚いたのは、飛行からの空中ファイアーブレス+ダイビングタックル
私の俯瞰視点からでは、画面外へ消えてしまうw
そして、見えない空中から火の玉が飛んできますw着地の勢いもすごくて、それの連続攻撃が私を混乱させます@@
Raysaint「これは防ぐのがやっとだぞ…」
攻撃力もすごい、突進だけで900、引っ掻きが1発2000くらいなので油断できないです><
空中攻撃だけならまだいいです。
私を一番惑わせたのが、地中からのアッパーブロー!(技名は適当ですw
これは、地中に潜って姿を消し、移動してからの突き上げ攻撃!
やはり画面外に消えます…こればかりは視点を変えても追いつけない。
厄介なのは、背後にまわられること!
盾をどこに出せばいいのか分からず、一発8000!?潜るときのガードもミスすると、12000は軽く持って行かれます。
これは死んでしまうorz
残りHP1000になるくらいまで追いつめられたり、プリさんが2発で死ぬなど散々の状態に…
リーシュをかまそうとしても、空中に行ったりしたら狙いが付けにくい><
そしてこの竜、居場所が悪くて…
あぁ、巻き込んでる><
他の中型まで巻き込んで、戦場は荒れまくる!
私はこの竜のヘイトを何より優先させます。タゲの軸がぶれる事によるガードミスを防ぐためですね。
火力の方が中型を引っ張り、もう一人の方で竜を削ります。
ダウンに攻撃を叩きこむ!
討伐!!
うわ~強かった><
地中攻撃は4割ほどガードミス+背後をとられることになり、空中からの攻撃も2度程、被弾しましたorz
今まで割と順調だったのに、規格外の敵に出会って驚愕です。
しかし、ガーディアンはまだまだ強くならないといけないわけですね。
天地を味方にするこの竜がクエに出てくる時に備えて、私の鍛練は止まない!!
このあと、巻き込んだ中型を2体同時に狩ることになりましたw
ソロが厳しい中、アレルマ、いえ、アルル…あれ?
あ、アルレマンシア!で起きる数々の問題を解決して行っております。
ハイエルフの近代都市は造りこそカッコいいものの、
ヒューマンの大都市ヴェリカよりもペガサス交通の便が悪く、細かいところで煩わしさを感じている方も多いのでは…
そんな中、汚染された森林地帯、豪雨の丘や寒冷地へと、連合の仕事は過酷さを増しますw
IDが近くてワクワクです!続きをどうぞw
---------------------
寒冷地、それはもうPTチャットの青さと背景が被るくらいw一面の雪景色。
中型のためにソロクエをこなす、普段は何ともないけど、寒い場所だとなんか心も寒いww
一般モンスターで受けるダメージが1000とかになると、ソロでこなすにはきつい><
ミッションでもらった鎧は、露出は抑えられるものの、いまいちの防具。
防御がほしいな~と戦っていると、伝説の鎧!?
それは、虚風の鎧! 伝説アイテムの突然の出現に、え、私でいいの?w
早速着てみたら、それはそれは…防御は上がる、露出も上がる、カッコいい!!
ドロップで手に入れる防具は格別…!お気に入りになりましたwクエの厳しさが少し減りましたよ(^^
---------------------
アイテムの話はこれくらいにしておきまして・・・本題!
お友達のウォリさんに同行してもらい、ミッションをIDの手前まで進めていただきました。
ソロでできなくもないと書いたけど、やはり狩るスピードは段違いですねww
私はミッションに無用の敵は極力戦わないのに、道中にリンクするモンスターまで狩ってしまいますw
その日すぐにIDには入れませんでしたが、死霊IDデビューです!!
ありがとう~^^
---------------------
ダンジョン内は通常の建物に近いので余り感動はありませんでしたが、
どうやら死霊IDには、初・上下2種類の攻略ルートがあるみたいですね!(両方同時に行くことはないんだろうなぁw)
ミッションがある場合は、下ルートと募集すればおkです。
上ルートは2週目以降、詳しくは書きませんが、一般型NMを回避できる代わりに、
ジャンプして進む場所が2か所、釣り方を工夫しないといけない魔法使いが4体×2回ありますよ!
この魔法使いはヘイトの扱いが違うこともここで初めて知りました、詳しくは体験してみてください(^^
---------------------
さて、私たちは下ルートで進みます。
道中、噂によると戦いにくい一般型NMがそこにいました、なんと針罠の中にいますw
初見で何も分からなかったので、とりあえず中心あたりの針罠が無い場所を陣取って戦います。
ヘイトを稼いでも、プリさんのとこへ行く!?
攻撃力もやたら高くて、プリさんが3発ほどで死亡。
えぇ!どういうことなの…ヘイト管理はほぼ普段通りだったのに!
無事討伐した後、経験者の方がアドバイスをくださいました。
どうやら、ある時だけNMは安全地帯に行き、その時針罠を発動させる敵だそうです。
壁際で戦ってリーシュを使うというけど…足止めして針罠を発動させないようにするとかかな?
(どうやらランサーの立ち回りの意味はそこじゃないみたいですが…)
あと戦うと何となくわかるのですが、一定時間でヘイトが変わるランダムヘイトっぽいです。
「ヘイトが切り替わるからあまり気にしないでいいよー」
とはいうものの、死なせてしまったし…う~ん、難しいですねぇ。
---------------------
死霊研究所らしい中型の登場!?
部屋の入口には、チュラ型のNMがいますね。
「スウィーティクリーム」に見えた私は、
Raysaint「甘クリームですね、行きます」
PTで発言しても、それに関して突っ込みなし。
あれれ~、いまいちつかめなかった私は、違和感を感じながらも戦います。
↓良く見てw
スウェティスクリームやん!?
甘クリームが通じないわけです(悲
sweatに拷問という意味があるので、「ひどい仕打ちを受けた叫び」でしょうか…?
名前はもとより、モーションはチュラ系と余り変わらないので特にきつかったことはないですよ。
砂漠や汚染された森でしっかり戦っておけば、まず大丈夫(^^
死者を出さず、無事撃破!
敵の名前意外と凝ってますので、次から色々チェックしてみよう(^^
---------------------
IDの物語もいよいよ大詰め、カイドゥンを倒すわけですが…
禍々しいw
アカカラシュ並のでかさですが、今度は盾も持ってて騎馬してる!?
いつもは、IDの中型は攻撃力に驚きますが、こいつは動き方に圧倒されます!!
特に注意したい技は2つ。
沼発生攻撃は、剣を突きさした周囲を継続ダメージの毒沼に変えます。
これは盾を構えていても、剣の攻撃範囲が背後にあるのか防げない!
しかも1000食らうもんですから、沼から離脱しないとあっという間に2000、3000とつみあがる。
あとは動きの特徴で、定位置で戦うことがあまりないです。
飛び上がって背後までジャンプとか、移動しながら盾でビームとか…ヘイト持ちの後ろまでしっかり狙ってくるんです!
盾を構えるだけじゃダメ、ヘイトを稼ぐだけじゃダメ…いかにメンバーのダメージを減らすか、
ガーディアンの真価が問われてるようで、途中からワクワクが止まりませんw
無事撃破!!
誰も死にませんでしたよ(^^
---------------------
さて、最後は裏ボスのベル・鞍馬さんだそうで(誰かが言ってましたw
遠目から、何あの頭…防御高そうww
ここでも戦い方があるみたいですよ、いざ!
破ぁーーーーーーーーー!!
硬すぎるww
連撃3発、スプリングまで入れて0.1%、これは私がかすり傷程度しか意味をなさないということかww
ダメージがこれだけ少ないということは、部屋の中心にある魔法陣リジェネをいかに防ぐかということが鍵です。
中心に戻ろうとしたら…リーシュをかける!これでせっかく削った3%くらいを無駄にしないようにできます(^^
動きを止めることで代用できるので、ミスってもアーチャーさんやスレイヤーさんがいればまだ可能性あります。補助もこなせる火力さんなのですね!
防御もさることながら、3連撃では10000持ってかれるかなりの火力!!
リーシュで動きを止めて、火力・回復の方のヘイトを奪い取る!!
鞍馬・討伐!!
ふわ~IDの中では一番長時間の戦いでしたね~><
しかし、この戦いは今までにない満足感を与えてくれました!
私が感じたのは、ランサーの重要性が増すほど燃えるものです!!
戦闘中にこんなやりとり
「リーシュないす」
Raysaint「b」
みんながリーシュに注目する…決まった時のみんなの「よし!」という気持ちが伝わってきてとても嬉しかったです(^^
ガーディアンの重要性は確実に増してきていますね!頑張っていきます!!
あ、アルレマンシア!で起きる数々の問題を解決して行っております。
ハイエルフの近代都市は造りこそカッコいいものの、
ヒューマンの大都市ヴェリカよりもペガサス交通の便が悪く、細かいところで煩わしさを感じている方も多いのでは…
そんな中、汚染された森林地帯、豪雨の丘や寒冷地へと、連合の仕事は過酷さを増しますw
IDが近くてワクワクです!続きをどうぞw
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寒冷地、それはもうPTチャットの青さと背景が被るくらいw一面の雪景色。
中型のためにソロクエをこなす、普段は何ともないけど、寒い場所だとなんか心も寒いww
一般モンスターで受けるダメージが1000とかになると、ソロでこなすにはきつい><
ミッションでもらった鎧は、露出は抑えられるものの、いまいちの防具。
防御がほしいな~と戦っていると、伝説の鎧!?
それは、虚風の鎧! 伝説アイテムの突然の出現に、え、私でいいの?w
早速着てみたら、それはそれは…防御は上がる、露出も上がる、カッコいい!!
ドロップで手に入れる防具は格別…!お気に入りになりましたwクエの厳しさが少し減りましたよ(^^
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アイテムの話はこれくらいにしておきまして・・・本題!
お友達のウォリさんに同行してもらい、ミッションをIDの手前まで進めていただきました。
ソロでできなくもないと書いたけど、やはり狩るスピードは段違いですねww
私はミッションに無用の敵は極力戦わないのに、道中にリンクするモンスターまで狩ってしまいますw
その日すぐにIDには入れませんでしたが、死霊IDデビューです!!
ありがとう~^^
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ダンジョン内は通常の建物に近いので余り感動はありませんでしたが、
どうやら死霊IDには、初・上下2種類の攻略ルートがあるみたいですね!(両方同時に行くことはないんだろうなぁw)
ミッションがある場合は、下ルートと募集すればおkです。
上ルートは2週目以降、詳しくは書きませんが、一般型NMを回避できる代わりに、
ジャンプして進む場所が2か所、釣り方を工夫しないといけない魔法使いが4体×2回ありますよ!
この魔法使いはヘイトの扱いが違うこともここで初めて知りました、詳しくは体験してみてください(^^
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さて、私たちは下ルートで進みます。
道中、噂によると戦いにくい一般型NMがそこにいました、なんと針罠の中にいますw
初見で何も分からなかったので、とりあえず中心あたりの針罠が無い場所を陣取って戦います。
ヘイトを稼いでも、プリさんのとこへ行く!?
攻撃力もやたら高くて、プリさんが3発ほどで死亡。
えぇ!どういうことなの…ヘイト管理はほぼ普段通りだったのに!
無事討伐した後、経験者の方がアドバイスをくださいました。
どうやら、ある時だけNMは安全地帯に行き、その時針罠を発動させる敵だそうです。
壁際で戦ってリーシュを使うというけど…足止めして針罠を発動させないようにするとかかな?
(どうやらランサーの立ち回りの意味はそこじゃないみたいですが…)
あと戦うと何となくわかるのですが、一定時間でヘイトが変わるランダムヘイトっぽいです。
「ヘイトが切り替わるからあまり気にしないでいいよー」
とはいうものの、死なせてしまったし…う~ん、難しいですねぇ。
---------------------
死霊研究所らしい中型の登場!?
部屋の入口には、チュラ型のNMがいますね。
「スウィーティクリーム」に見えた私は、
Raysaint「甘クリームですね、行きます」
PTで発言しても、それに関して突っ込みなし。
あれれ~、いまいちつかめなかった私は、違和感を感じながらも戦います。
↓良く見てw
スウェティスクリームやん!?
甘クリームが通じないわけです(悲
sweatに拷問という意味があるので、「ひどい仕打ちを受けた叫び」でしょうか…?
名前はもとより、モーションはチュラ系と余り変わらないので特にきつかったことはないですよ。
砂漠や汚染された森でしっかり戦っておけば、まず大丈夫(^^
死者を出さず、無事撃破!
敵の名前意外と凝ってますので、次から色々チェックしてみよう(^^
---------------------
IDの物語もいよいよ大詰め、カイドゥンを倒すわけですが…
禍々しいw
アカカラシュ並のでかさですが、今度は盾も持ってて騎馬してる!?
いつもは、IDの中型は攻撃力に驚きますが、こいつは動き方に圧倒されます!!
特に注意したい技は2つ。
沼発生攻撃は、剣を突きさした周囲を継続ダメージの毒沼に変えます。
これは盾を構えていても、剣の攻撃範囲が背後にあるのか防げない!
しかも1000食らうもんですから、沼から離脱しないとあっという間に2000、3000とつみあがる。
あとは動きの特徴で、定位置で戦うことがあまりないです。
飛び上がって背後までジャンプとか、移動しながら盾でビームとか…ヘイト持ちの後ろまでしっかり狙ってくるんです!
盾を構えるだけじゃダメ、ヘイトを稼ぐだけじゃダメ…いかにメンバーのダメージを減らすか、
ガーディアンの真価が問われてるようで、途中からワクワクが止まりませんw
無事撃破!!
誰も死にませんでしたよ(^^
---------------------
さて、最後は裏ボスのベル・鞍馬さんだそうで(誰かが言ってましたw
遠目から、何あの頭…防御高そうww
ここでも戦い方があるみたいですよ、いざ!
破ぁーーーーーーーーー!!
硬すぎるww
連撃3発、スプリングまで入れて0.1%、これは私がかすり傷程度しか意味をなさないということかww
ダメージがこれだけ少ないということは、部屋の中心にある魔法陣リジェネをいかに防ぐかということが鍵です。
中心に戻ろうとしたら…リーシュをかける!これでせっかく削った3%くらいを無駄にしないようにできます(^^
動きを止めることで代用できるので、ミスってもアーチャーさんやスレイヤーさんがいればまだ可能性あります。補助もこなせる火力さんなのですね!
防御もさることながら、3連撃では10000持ってかれるかなりの火力!!
リーシュで動きを止めて、火力・回復の方のヘイトを奪い取る!!
鞍馬・討伐!!
ふわ~IDの中では一番長時間の戦いでしたね~><
しかし、この戦いは今までにない満足感を与えてくれました!
私が感じたのは、ランサーの重要性が増すほど燃えるものです!!
戦闘中にこんなやりとり
「リーシュないす」
Raysaint「b」
みんながリーシュに注目する…決まった時のみんなの「よし!」という気持ちが伝わってきてとても嬉しかったです(^^
ガーディアンの重要性は確実に増してきていますね!頑張っていきます!!
とうとうやってきました、ヴァンピ以来待望のID!
砂漠のはずれにたたずむ神殿。
どんな罠が待ち受けるのか…PTを組んでいってきます!
----------------------
中に入ると、そこは非常に神秘的な空間でした。
わぁ~すごい!
魔力のようなもので浮かぶフィールド、下を見下ろせば…足がすくむような高さ。
邪神の存在を嫌でも感じる空間です。
初見な私でも先導させていただき、恐る恐る進みます・・・
いつものように殲滅すればおk、そう思ってた戦闘でいきなり恐ろしいことが!
釣りミスったのか巻き込んだのか、いきなり一般MoBが20以上群れる大乱戦に!!
HPが高いので火力さんがなかなかさばけず、群れすぎて私もガードがうまくいかない…
エレメンタリストの方が死亡!
ああっ、いきなりミスった><そう思った次の瞬間、
「バァーーーン!!」
タル爆弾に巻き込まれ、Raysaint死亡。
うっそ…盾と回復が死んだ今、PT崩壊の危機が。
ヴァンピIDで話してくれた、開始2部屋で全滅が頭によぎります…
しかし、そこは火力の方々、群れを捌き切りました。
部屋の半分がやっと倒せた状況です。先が思いやられるなぁ…
「先導は私がやりましょうか?」
私のおどおどっぷりに見かねた経験者の方が先導をやってくださることに。
助かりました、このままじゃミッション失敗しちゃいますorz
しかし、今まで私達初見を尊重し、何も言わずついてきてくださって感謝しています。
コンディション回復の間、この先々の説明を受けます。
----------------------
邪教IDは今までとは違って、攻略手順を知っておかないとかなり苦しい戦いになるということです。
タル爆弾は聞くまでもなく近寄ってはいけないですがw(秘密基地にもありましたよね?w)
あえて書きませんが、僧兵、護衛ミッション、警備マシン、サソリ軍団と、数々の罠が仕掛けられています。
うーん、そろそろIDも初見殺しとなってくるわけですねぇ(悲
それを知っていくか、知らずに立ち向かうかはPTメンバーの皆さんと相談ですw
楽しみや苦しみも相当な違いが出そうですねぇ。
一般サイズのボスも2体いるのでがんばりましょう!
一撃で6000ダメージを受けた以外は問題なかったです!
----------------------
さて、いよいよ大部屋に突入。
明らかに怪しい書物と石柱。どうやらここが中型のボスのようですね!!
「ある連撃はランサーさん以外は回避しないと即死の可能性があります」
ひえ~wどんなボスなんだろう!
なんとかタゲ安定させるように頑張らないと…
そこに現れたのは、ミッションでも相手をしたメデューサ型ボス!?
でかい><
私がかなりズームアウトしても画面に広がる触手、そこからの痛烈な一撃!
噂の3連撃は盾で防げましたが、近接火力の方は避けるのが難しそう><
でも、モーションは割と大ぶり、衝撃波のようなものに気をつければ行けなくもないぞ…!
火力が連続で叩きこむ…
討伐!!
ふぅ~wタゲは終始割と安定し、死者も0、最初とは打って変わっての大勝利!!
そのあとのミッションは、焦って先にやっちゃうと、話し終わってない人のクエが進まないので気をつけるようにとのことでしたw
終わった…ボスは3匹だったからボリュームはそこまででしたねぇ。
「裏ボスがいますよw」
あっ、そういえば途中で入れなかった部屋がありましたね!
----------------------
クエで書物を手に入れ、裏ボスの封印を解きます…(これがなかなか当たらないw
部屋の奥に、恐ろしいいでたちの中型が見えます。
カーリーなの??腕すべてに剣を持っている、まさに初見の中型…不安がよぎります。
部屋の隅にイクラをセットし、いざ勝負!
「破ぁーーーー!」
うわ、速い!
近接ボスなだけあって、タゲられると一気に追従してきます。
電磁エネルギーのような攻撃は発動が速く、剣を突きさす衝撃波攻撃は範囲技、火力の方は迂闊に近寄ることも難しそう。
何より困ったのが、2段居合切り!
これは飛び込みながらの2回斬り込み攻撃なんですが、立ち位置が悪いと背後に入られ6000ダメージ!
盾がきかない>< これだけはかなりの確率で防げませんでした…
ダウン中に追撃されるとそのダメージはかなりのものです、気をつけなきゃorz
置かれたイクラが底をつきましたが…皆さんもう少しです!
討伐!!
ふぅ~大変でした><
MAPはちょっと狭いですがボスが4体、罠を恐る恐るかわしながらのIDはなかなか手ごわかったです。
しかし、邪教IDはそれだけでなく、開放的な風景も楽しめて新鮮な場所でした(^^
今回ガーディアンとしてはいまいちうまくいったかわからないですが、IDはやっぱり面白いですね!
さて、ヴェリカで報告だ~
砂漠のはずれにたたずむ神殿。
どんな罠が待ち受けるのか…PTを組んでいってきます!
----------------------
中に入ると、そこは非常に神秘的な空間でした。
わぁ~すごい!
魔力のようなもので浮かぶフィールド、下を見下ろせば…足がすくむような高さ。
邪神の存在を嫌でも感じる空間です。
初見な私でも先導させていただき、恐る恐る進みます・・・
いつものように殲滅すればおk、そう思ってた戦闘でいきなり恐ろしいことが!
釣りミスったのか巻き込んだのか、いきなり一般MoBが20以上群れる大乱戦に!!
HPが高いので火力さんがなかなかさばけず、群れすぎて私もガードがうまくいかない…
エレメンタリストの方が死亡!
ああっ、いきなりミスった><そう思った次の瞬間、
「バァーーーン!!」
タル爆弾に巻き込まれ、Raysaint死亡。
うっそ…盾と回復が死んだ今、PT崩壊の危機が。
ヴァンピIDで話してくれた、開始2部屋で全滅が頭によぎります…
しかし、そこは火力の方々、群れを捌き切りました。
部屋の半分がやっと倒せた状況です。先が思いやられるなぁ…
「先導は私がやりましょうか?」
私のおどおどっぷりに見かねた経験者の方が先導をやってくださることに。
助かりました、このままじゃミッション失敗しちゃいますorz
しかし、今まで私達初見を尊重し、何も言わずついてきてくださって感謝しています。
コンディション回復の間、この先々の説明を受けます。
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邪教IDは今までとは違って、攻略手順を知っておかないとかなり苦しい戦いになるということです。
タル爆弾は聞くまでもなく近寄ってはいけないですがw(秘密基地にもありましたよね?w)
あえて書きませんが、僧兵、護衛ミッション、警備マシン、サソリ軍団と、数々の罠が仕掛けられています。
うーん、そろそろIDも初見殺しとなってくるわけですねぇ(悲
それを知っていくか、知らずに立ち向かうかはPTメンバーの皆さんと相談ですw
楽しみや苦しみも相当な違いが出そうですねぇ。
一般サイズのボスも2体いるのでがんばりましょう!
一撃で6000ダメージを受けた以外は問題なかったです!
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さて、いよいよ大部屋に突入。
明らかに怪しい書物と石柱。どうやらここが中型のボスのようですね!!
「ある連撃はランサーさん以外は回避しないと即死の可能性があります」
ひえ~wどんなボスなんだろう!
なんとかタゲ安定させるように頑張らないと…
そこに現れたのは、ミッションでも相手をしたメデューサ型ボス!?
でかい><
私がかなりズームアウトしても画面に広がる触手、そこからの痛烈な一撃!
噂の3連撃は盾で防げましたが、近接火力の方は避けるのが難しそう><
でも、モーションは割と大ぶり、衝撃波のようなものに気をつければ行けなくもないぞ…!
火力が連続で叩きこむ…
討伐!!
ふぅ~wタゲは終始割と安定し、死者も0、最初とは打って変わっての大勝利!!
そのあとのミッションは、焦って先にやっちゃうと、話し終わってない人のクエが進まないので気をつけるようにとのことでしたw
終わった…ボスは3匹だったからボリュームはそこまででしたねぇ。
「裏ボスがいますよw」
あっ、そういえば途中で入れなかった部屋がありましたね!
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クエで書物を手に入れ、裏ボスの封印を解きます…(これがなかなか当たらないw
部屋の奥に、恐ろしいいでたちの中型が見えます。
カーリーなの??腕すべてに剣を持っている、まさに初見の中型…不安がよぎります。
部屋の隅にイクラをセットし、いざ勝負!
「破ぁーーーー!」
うわ、速い!
近接ボスなだけあって、タゲられると一気に追従してきます。
電磁エネルギーのような攻撃は発動が速く、剣を突きさす衝撃波攻撃は範囲技、火力の方は迂闊に近寄ることも難しそう。
何より困ったのが、2段居合切り!
これは飛び込みながらの2回斬り込み攻撃なんですが、立ち位置が悪いと背後に入られ6000ダメージ!
盾がきかない>< これだけはかなりの確率で防げませんでした…
ダウン中に追撃されるとそのダメージはかなりのものです、気をつけなきゃorz
置かれたイクラが底をつきましたが…皆さんもう少しです!
討伐!!
ふぅ~大変でした><
MAPはちょっと狭いですがボスが4体、罠を恐る恐るかわしながらのIDはなかなか手ごわかったです。
しかし、邪教IDはそれだけでなく、開放的な風景も楽しめて新鮮な場所でした(^^
今回ガーディアンとしてはいまいちうまくいったかわからないですが、IDはやっぱり面白いですね!
さて、ヴェリカで報告だ~
お久しぶりです!
月の森で煌びやかで上品な雰囲気に浸ってから、この砂漠にやってきました!
森での戦闘が激しすぎて、SSをとり損ねる始末…
さて、この地ではどんな中型が待ち構えているんでしょうね^^(ワクワク
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LVが上がりすぎているということで、森クエをほどほどにしていました。
しかし、アイテムはいまいちでステータスには不安が残るところ。
よし、IDも近いみたいだし、アクセなどを集めながら準備を進めるぞ!
ミッションを一緒に進めてくださる方と組んで、初砂漠PT!
その方の話によると、
「ここら辺の中型はクーマス、ブルカヌスとリザードですかね。」
リザード!?初めての名前に興味をひかれながら、ミッションを無事こなしました(^^
途中に緑のリッパーもいましたw
--------------------
中型までの通常クエをこなしますが、どうもきつい…
ランサーはクエをこなすだけでもしんどいのに、1グループ倒すだけでこんなに大変なのね><
ミッションでもらった武器で強化されてやっとです。
(のちに、クエをこなす順番を間違えていることが判明w)
ギリギリでこなしながら受けたクエに、中型討伐が!
悪霊と巨人…ゴーレムとでかい戦士がいました!
わお、それじゃあここら辺には全部で6種類いるんですね!
ワクワクしながら討伐PTを募集して、まずは悪霊と戦士を倒します!
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悪霊はゴーレム、実はあまりいい思い出が無いです…w
謎の引力で連結された腕から繰り出される攻撃のガードミスが続出w
そのたびに、4000は持っていかれる。イタイよ~orz
私は若干の俯瞰視点でプレイしているので、ゴーレムの攻撃はまるで盲点から繰り出される高速攻撃w
腕が直接つながってないことも、モーションの判断を難しくしていますね。
そこで、ランサーの秘策「アイアンウィル」!!
これはMPさえあれば、最大3000程度の攻撃を無効化にする鉄の体を手に入れるのです!(10秒間…w
「滅!!」
中型が移動するときの厄介な引きずりダメージも、これならへっちゃら!
でかいダメージも、1発だけなら保険として使えるスグレモノよ…w
ゴーレム討伐!!
今までのクエで、アイアンウィルの使い方を練習しててよかった(^^
かすり傷をはねのける強い意志だなんて、ガーディアンらしくなってきたぞ!!
初見の巨人はどうかな…
リーチ長すぎるww
攻撃1つ1つは大ぶりで防ぎやすいですが、なにより範囲が広い!
3連切りは、踏み込みも大きいので下手するとガードしてる背後に攻撃がw
5000持って行かれますよ…ガードにだけ頼ってはいけない典型例ですね!
動きが慣れてくる頃には、移動も織り交ぜてアクティブに立ち回れました(^^
巨人無事討伐!!
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本来先に行くべきエリアの中型クエが受注できました。
ブルカヌスはやたら遠かったので募集では人が集まりませんでした…(のちにペアで狩ることになりましたがw)
クーマス&リザードをこなします。
クーマス久しぶりだ~(^^
動きは盆地とあまり変わってなかったので、立ち回りは迷わずいけましたよ!
まぁ動きが速いのと、球攻撃を食らうと一気に持っていかれる…踏みつけ2回は油断するとくらうので注意ですね。
無事討伐!
そういえば、リザードってどれなんだろう…?
歩いてる中型はいなかったけどなぁ。
道中で見かけたといえば、パラソルのオブジェ…
こいつか!!
普段は砂の中にいて、敵が来ると捕食するというタイプです!
砂浜が西のほうにあるのに、砂漠のパラソル、変ですよねぇ(笑
さぁ、出てこい!
「破ぁーーーー!!!」
でっか!!何だこりゃぁ!!
爪のような腕からの連打、吹き出すガス攻撃…戦いにくいww
後ろを向いたと思ったら、パラソル(しっぽ)から繰り出す強烈な鞭打撃!!
しっぽの連打をまともに食らえば、8000はいく…なんという火力><
フライングしてしまったアーチャーさんが3発程でやられたのも納得のいく威力です。イタイ><。。。
移動や引きずり攻撃も多様、動きがつかめないぞ…死んじゃうorz
「滅!!」
ここでも使います、アイアンウィル!
技を使ってくるタイミングをつかめたころに、私の被ダメージを減らすため多用します。
5人のPTでしたので回復サポートも厚く、しっかりとカヴァーしてくださいました。
タゲも安定し、火力が叩きこみます。
リザード討伐!!
いやぁ~きつかった。
シールドカウンターを焦って発動するあまり連撃の最後をもらったり、ガスの遅延に惑わされたりと…初回は散々!
5人いたおかげで、初見でも安心できました(^^
初めて見る中型に挑むのはやはりいつのタイミングでも楽しいですね!
その時に、5人で行くか、それより少数か…中型が強くなってきた今では決め難くなってきましたね。
ひとつ言えるのは、ガーディアンの腕次第で苦しくも楽しくもなる…らしいですw
がんばるぞ(^^
月の森で煌びやかで上品な雰囲気に浸ってから、この砂漠にやってきました!
森での戦闘が激しすぎて、SSをとり損ねる始末…
さて、この地ではどんな中型が待ち構えているんでしょうね^^(ワクワク
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LVが上がりすぎているということで、森クエをほどほどにしていました。
しかし、アイテムはいまいちでステータスには不安が残るところ。
よし、IDも近いみたいだし、アクセなどを集めながら準備を進めるぞ!
ミッションを一緒に進めてくださる方と組んで、初砂漠PT!
その方の話によると、
「ここら辺の中型はクーマス、ブルカヌスとリザードですかね。」
リザード!?初めての名前に興味をひかれながら、ミッションを無事こなしました(^^
途中に緑のリッパーもいましたw
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中型までの通常クエをこなしますが、どうもきつい…
ランサーはクエをこなすだけでもしんどいのに、1グループ倒すだけでこんなに大変なのね><
ミッションでもらった武器で強化されてやっとです。
(のちに、クエをこなす順番を間違えていることが判明w)
ギリギリでこなしながら受けたクエに、中型討伐が!
悪霊と巨人…ゴーレムとでかい戦士がいました!
わお、それじゃあここら辺には全部で6種類いるんですね!
ワクワクしながら討伐PTを募集して、まずは悪霊と戦士を倒します!
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悪霊はゴーレム、実はあまりいい思い出が無いです…w
謎の引力で連結された腕から繰り出される攻撃のガードミスが続出w
そのたびに、4000は持っていかれる。イタイよ~orz
私は若干の俯瞰視点でプレイしているので、ゴーレムの攻撃はまるで盲点から繰り出される高速攻撃w
腕が直接つながってないことも、モーションの判断を難しくしていますね。
そこで、ランサーの秘策「アイアンウィル」!!
これはMPさえあれば、最大3000程度の攻撃を無効化にする鉄の体を手に入れるのです!(10秒間…w
「滅!!」
中型が移動するときの厄介な引きずりダメージも、これならへっちゃら!
でかいダメージも、1発だけなら保険として使えるスグレモノよ…w
ゴーレム討伐!!
今までのクエで、アイアンウィルの使い方を練習しててよかった(^^
かすり傷をはねのける強い意志だなんて、ガーディアンらしくなってきたぞ!!
初見の巨人はどうかな…
リーチ長すぎるww
攻撃1つ1つは大ぶりで防ぎやすいですが、なにより範囲が広い!
3連切りは、踏み込みも大きいので下手するとガードしてる背後に攻撃がw
5000持って行かれますよ…ガードにだけ頼ってはいけない典型例ですね!
動きが慣れてくる頃には、移動も織り交ぜてアクティブに立ち回れました(^^
巨人無事討伐!!
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本来先に行くべきエリアの中型クエが受注できました。
ブルカヌスはやたら遠かったので募集では人が集まりませんでした…(のちにペアで狩ることになりましたがw)
クーマス&リザードをこなします。
クーマス久しぶりだ~(^^
動きは盆地とあまり変わってなかったので、立ち回りは迷わずいけましたよ!
まぁ動きが速いのと、球攻撃を食らうと一気に持っていかれる…踏みつけ2回は油断するとくらうので注意ですね。
無事討伐!
そういえば、リザードってどれなんだろう…?
歩いてる中型はいなかったけどなぁ。
道中で見かけたといえば、パラソルのオブジェ…
こいつか!!
普段は砂の中にいて、敵が来ると捕食するというタイプです!
砂浜が西のほうにあるのに、砂漠のパラソル、変ですよねぇ(笑
さぁ、出てこい!
「破ぁーーーー!!!」
でっか!!何だこりゃぁ!!
爪のような腕からの連打、吹き出すガス攻撃…戦いにくいww
後ろを向いたと思ったら、パラソル(しっぽ)から繰り出す強烈な鞭打撃!!
しっぽの連打をまともに食らえば、8000はいく…なんという火力><
フライングしてしまったアーチャーさんが3発程でやられたのも納得のいく威力です。イタイ><。。。
移動や引きずり攻撃も多様、動きがつかめないぞ…死んじゃうorz
「滅!!」
ここでも使います、アイアンウィル!
技を使ってくるタイミングをつかめたころに、私の被ダメージを減らすため多用します。
5人のPTでしたので回復サポートも厚く、しっかりとカヴァーしてくださいました。
タゲも安定し、火力が叩きこみます。
リザード討伐!!
いやぁ~きつかった。
シールドカウンターを焦って発動するあまり連撃の最後をもらったり、ガスの遅延に惑わされたりと…初回は散々!
5人いたおかげで、初見でも安心できました(^^
初めて見る中型に挑むのはやはりいつのタイミングでも楽しいですね!
その時に、5人で行くか、それより少数か…中型が強くなってきた今では決め難くなってきましたね。
ひとつ言えるのは、ガーディアンの腕次第で苦しくも楽しくもなる…らしいですw
がんばるぞ(^^