疾走! あぶキュー主義!!

日曜だけ休めばそれでいいの!?

車で越境受信

2007年11月25日 21時40分04秒 | 僕のテレビジョン(ラジオもあるよ)
TBC 東北放送
宮城県仙台市太白区八木山香澄町(だったっけ?)に位置するラジオ局。
1260khz

福島在住のあぶキューがこのダイヤルにこだわる理由は???
何かと思い出深い局なんです。ここ。


小学校~中学2年までの間
録音を繰り返して何度も聞き返した「ラジどん」
あの妙にオバちゃん臭いパーソナリティのファンでした。
何度か所謂「葉書職人」をしたこともあったりして・・・

ええと、それからしばらくして部活の顧問から『ラジオ禁止令』が出て聴けなくなっちゃったんだけど・・・・
98年ごろ「会社組織化」する前のあの番組は好きだった。


あと、平日の昼間やってる番組もよかったな。
高校受験のときなんかは昼間ずっとつけっぱなしだったし。
うちにいながら仙台旅行をしている気分になれる「交通情報」・・・


自分の車はラジオの感度がいいので福島市内ぐらいだったらTBCがけっこうよく聞こえる。昔の思い出に浸りながら「仙台旅行」気分に浸るにはもってこいなわけで・・・・


常連の皆さん(なんて居るのか?)、おぼえてますか?
今年の1月にやった「動機付けツアー」を・・・・・

最新の画像もっと見る