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やりたい事はやらずにおられるか!それが俺の道。そんな考えのもとで研究と資格取得を中心に毎日を生きていこうと思います。

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2日走って、1日休んでの繰り返し

2011-03-05 12:50:34 | マラソン記
 今年の大阪マラソン(落選した場合は他の大会)に向けて、ランニングを行っている。3月~5月は主に体重・体脂肪を落とすべく、8kmをキロ8分程度の遅いペースでランニングを行っている。理想は8kmを1時間で走ることが理想で、タイムは大抵53~56分の間である。キロ8分程度で走ると、筋肉痛にならなくて良い。
 8kmでの俺のスピードはキロ5分半程度なのだが、この2分半の差はかなりでかい。キロ8分だと、筋肉痛にならないし、余裕がある。また、遅いペースで走ると、有酸素運動に良いらしく、体脂肪が燃焼されやすいのだ。でも、先週の2月26日からランニングを始めて、そろそろ体重を測ろうかなと思って体重計に乗ったんだけど、全然変わってなかったけどね^^;。まぁ、1週間では、すぐに体重は落ちないか。このランニングが習慣づくように、2日走って、1日休んでを繰り返していきたいと思います。今日も走りますよ。今日は夕方の16時ぐらいに走ろうと思います。
 そろそろ、距離を増やしても良いんだけどね。東京マラソンのときの練習でも2.4キロから始めて、8km、15km、23kmと増やしているので、距離を増やすのは全然苦にならないと思う。でも、15kmに距離を増やすと、2時間走になってしまい、そこまでは時間取れないということなので、2週間に1回とか、1週間に1回とか回数に制限をかけようかと思う。早速、「2日走って、1日休んで」のパターンを崩す事になるけど、明日15kmを2時間で走ってこようと思う。ちょうど、7日は学校に行く用事があって、走れないしね。
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