アブエリ・ドッキリ

アニソン・ギャルゲソンなどのカヴァーバンド「ABSOLUTE AREA」の近況報告ブログです。

たまにはアニメ@いぉん

2006-08-31 00:26:13 | Weblog
うちは、TVKだとか地方チャンネル(?)が入りません。
だから、ハルヒも見ていないし、
そーゆー見たいアニメもレンタル待ちです。

なので、滅多にアニメは見ない。
見たかったらレンタルだ。

でも昨日、たまたまテレビをつけたら
「桜蘭高校ホスト部」をやっていて、初めて見ました。
そしたら、よくできていて大変おもしろかった。

「金色のコルダ」目当てでLALA(白泉社)を買ってたときに
ホスト部も連載されていたんですけど、
いまいち・・・
(´・ω・)ぅ~ん??
って感じだったんですけど、
アニメになるとおもしろいなぁ。

来週からは見ようかな。

フルーツバスケットは、原作に忠実だったときはアニメも良かったし、
DVDも買ってたんだけど、アニメとしての無理やりな終わり方は
すごかったですね。
カレカノもアニメもよかったし(さすがガイナックス?)
白泉社ってアニメ運いいのかなー。

おっす@マッハ上

2006-08-30 01:02:36 | Weblog
マッハ上野原だよ!
みんなオイラの事、チカって呼ぶけど、本名はやめてよね。
オイラが本気になったら、IRONなんか下突き一発なんだからさ!

というわけで、御茶ノ水で撮った、オイラのかっくいい写真だ。
肌の色は、タミヤカラーで塗ってるんだよ。
10月15日は、恵比寿で会おうぜくのやろー!!

オタクなら一度は憧れる?!@いぉん

2006-08-28 00:42:18 | Weblog
今日は、5月くらいから申し込みをして、みんなで楽しみにしていた
『代々木アニメーション学院 声優・タレント科』の体験入学の日です。


とうとうやってきました、この日が!!



当初は26日土曜日の申し込みだったのですが、定員やイベント開催等の
学院側の事情で本日日曜日に急遽変更。
それにともない、きゅーくんと灰ちゃんが参加できず(ノД`)。゜。

今回は決してひやかしなどではなく、
みんな一度は憧れた「声優」の世界に触れ、
声優専門学校とはなんぞやを知り、
そして、「アフレコ」を体験しに・・・ ・・・

とまあ固いはなしはおいといて~。


ごく真面目にチームアブエリ、出動!!!
(・ω・)(・ω・)(・ω・)(・ω・)))))))))) タッタカター



秋葉原校は今年できたばかりの新しい校舎。
代々木の本校と比べて、規模は小さいと思われます。

会場に入ると・・・ ・・・


(゜Д゜;)ぐぁっ

予想はしていたが、みんな、若い・・・!!!
親御さんに連れ添われた中学生、小学生まで。。。
半分は中学生ではないかと。残りは高校生・・・
どうやら、代アニは、代アニ高等学院なるものをつくったそうで、
それで中学生が多かったのではないでしょうか~。

20代の大きなお友達は我々以外、ひとりかふたりしかいません。
歳も態度もでかい我々、まるでひやかしに来たみたいではないか・・・


気をとりなおして、まずは今日は全国一斉体験入学イベントということで、
全国の校舎との衛星のやりとりや、学院長のお話などが2時間ほど。

「みなさーん、貴重な夏休みの1日を今日は体験入学にお越しいただいて、
ありがとうございまーす!!」
(ノД`)日曜日だから来たの。。。

「2学期3学期になってもなかなか進路が決まらない方もいるかと思いますが・・・」
(ノД`)にがっき。。。


あのころの甘酸っぱい気持ちにひたりながら、ついに憧れのアフレコ体験!
お題のアニメは「銀魂」!!

見たことない!!!
キャラがわからない!!!!
3チームにわかれアフレコです。

土方・・・IRON、大地
近藤・・・マッハ上野原
沖田・・・いぉん


たまたま3番目のチームはいぉん、IRON、マッハの3人が共演することになり、
マイクの前にたつ我々。
まんまチームアブエリ。
なんだこれ。

初めてということもあり、声量はあるチームアブエリでしたが、
口の動きに合わせてしゃべるのは本当に難しい!
マッハは興奮のあまり、どんどんマイクに近づいていき、ボリュームが大きすぎでした。
でも、IRONと大地くんはうまかったんだよねぇ・・・

後ろで見ていた体験入学仲間の中学生からも
「カッコイイ」
なんて声が出たりしてた。いいな。

録音したものをみんなで聞いたりしながら(悶絶・・・)
色々と反省点なぞ。


お次は発声、発音等の練習です。
ボイトレで腹式呼吸はやっているから余裕かな?と思ったけど、
まあそんなわけはないよねwww
先生によって教え方やポイントも違うわけで、
私たち、めちゃめちゃ真面目にがんばりました!

最後はまた衛星で全国の校舎につないで、質問やら挨拶、
体験学習の発表などをし、終わり・・・


かと思いきや!!


「今年の運試し、プレゼントコーナー!!!」
(゜Д゜)なにそれ!!
ふとっぱらだな代アニ。

「声優さんのサイン色紙でーす!!」
(゜Д゜)ノぉぉ 6枚もあるぞな。

ジャンケン大会で勝利を勝ち取った勇者が、声優さんの色紙をゲットできるとゆー。
中学生のコたちもいるし、控えめにがんばるぞぃと思っていたら。

いぉん・・・島本須美さん
マッハ・・・小清水亜美さん
IRON・・・なし
大地・・・体験申し込み後、誕生月にもらえるお誕生日カードで清水香里さん

という結果に。
(*´Д`*)ありがとうございます はふはふ。

まあ、他にはホスト部のサインポスターやらハガレンのエドのひとの色紙なども
あったわけですが。
すごいな。
アニメージュの新春色紙プレゼント祭り並みだな。


というわけで、しっかり入学セット一式ももらい、色紙ももらい、
思いでもしっかり胸にかかえて、アキバを後にするチームアブエリなのでした。

帰りにお茶の水パセラで、今日習った腹式呼吸を活かして歌を歌い、
ソファーに寝転がりながら先日のライブビデオを見て、
反省大会(たぶん)
もとい、巻き戻しを繰り返しながら大受け大会。

結局今日も、12時間以上いっしょにいた。
明日のお昼ご飯をここで食べようと相談する3人を横目で見ながら、
温かい気持ちで岐路に着くのでした。


感想
あのころの、夢いっぱい、憧れいっぱいの気持ちを思い出した。
「君たちは、今からならなんにでもなれるんだよ!」
という学院長の言葉に、
切ない気持ちになったりもした。

以上!
もうぃぃ!もうぃぃ!

優勝だね@IRON

2006-08-27 01:15:00 | Weblog
すごいね。
ここ、1日120人くらい見てるのね。
有難い事です。
今日は、いおんちゃんに、「眠いし明日早いから寝る。アブエリドッキリ更新しといて。さわやかな内容で」と言われ、必死に何か捻り出そうとしているIRONです。

では爽やかに、サッカーの話題!
え~と、中学の頃、授業のサッカーの試合で、真面目にやらないと内申に響くというので真面目に蹴ったら、相手のクラスの人のアバラが折れました。
ガンバレ!オシムジャパン!

明日は"アブエリ夏の思い出(ネタ)作り"、『代アニ声優科に皆で体験入学しよう』です。
ほんとに実行するとは・・・。では寝る。

遊びまくり@大地

2006-08-26 03:48:29 | Weblog
下でいおんちゃんも書いてくれてるけど、今日はよく遊んだ。
昼飯はIRON&マッハ上野原&俺で食べた。
仕事が終わった後、マッハと秋葉で遊んだ。
マッハと別れた後、今度はIRON&いおんちゃん&俺で24時過ぎまで遊んでた。
超仲良し。

あ、俺のバンドEarthstreamのライブも決まったよ。
アブエリ2ndライブの二週間後!
こいつぁ忙しくなりそうだぜぃ。
詳しくはEarthstream Official Websiteで。
http://sound.jp/earthstream/

わぁいわぁい@いぉん

2006-08-26 03:20:58 | Weblog
なんか、ライブ後から、ブログを見てくれるひとがたくさん増えてね、
昨日は1日で120アクセスくらいあって嬉しかったの。
今までの4~5倍だょ。

(ノД`)ワァァァァ~ だいすき~

ということで、がんばって毎日書こうとはりきるいぉんちゃんなのでした。


最近、穀物と野菜ばっかりのお食事だったから、
今日久しぶりにたくさん肉を食べたよ。
とってもおいしくて、キュンとした。
やっぱりお肉食べないとパワー出ないのかな?

とりあえず、普段はたんぱく質は、「畑の肉」大豆で補っています。
モリモリ。

ウワァァァァ~@いぉん・・・

2006-08-25 01:34:38 | Weblog
あのね、昨日書いたアメリカンショートヘアねこみみね、
買えなかったの。
だから、いおんちゃん今夜はとっても悲しくて落ち込んでます。

(´・ω・)世の中の可愛い耳を探すたびに出よう・・・

今日、アキバ電気街の中の公園でたまたま、
夏祭りに遭遇したのでちょっと参加してきました。
盆踊りってほとんどやったことないけど、楽しそうだな、いいな。

浴衣なんて、もう、10年くらい着てない。
今年もまた、着なかった。
来年は着る機会あるといいなー。