ABS CLUB BOXING ~ボクシングジム(の顧問の妻の)日記~

愛知県春日井市のボクシングジム顧問T博士の愚妻によるblogです

ブルーライオンメンテナンス

2006-07-31 22:17:55 | 307cc & 308cc

ブルーライオンメンテナンス

307ccの12ヶ月点検に行ってきました。

所要時間2時間、クォーツ9000(エンジンオイル)、ドレンパッキン、オイルフィルターを交換してもらいました。

メンテナンス割引で、税込28,087円也。

走行距離が40,000㎞を超えたので、来年の車検時にはタイヤとタイミングベルトを交換しなくちゃ。

これからも安全運転!


チヂミ

2006-07-30 19:25:00 | お気に入り

チヂミ

韓国で食べた烏骨鶏の参鶏湯は、真っ黒でなかなかキモチワルかったけれど、基本的に韓国料理は好きです。

一宮市に「明洞」という韓国料理店があり、お店のご夫婦がとてもステキな方で、一時は通いつめていました。風邪をひいた時にはスタミナのつく料理をいただいたりしたものです。 今でも寒い冬の日には「ケジャン」が恋しくなります(よいワタリガニが入らないとメニューにないため電話して確認してから食べに行くのです)。

ダンナさまが辛い食べ物が苦手なため、最近はなかなか韓国料理を食べる機会がなく、せいぜい焼肉屋さんの石焼ピビンパくらいなのですが、一度ダメもとで「チヂミ」を焼いたところ、これならイケる、ということで、具材を変えて楽しんでいます。

モランボンの「チヂミ」にニラや豚バラ、キムチ、イカ、アサリ、エビなどを入れるのがオススメ。