大極論

正論・異論・極論…様々な角度から考察する思考実験ブログ

大極論 六号

2016-10-09 11:19:27 | 日記
正論・異論・極論…様々な角度から考察する思考実験ブログ


【社会】若者が消費をしない★15
(2ちゃん・西日本新聞)
若者が車にも、お酒にも、海外旅行にも興味を示さなくなったといわれて久しい。消費をしない、草食化している、元気がない、などしばしば否定的に語られる。
個人消費の回復に向けて彼らをターゲットにしたい企業側も「今どきの若者は好みが分からない」「それよりシニア市場に照準を」とどこか腰を引いているようだ。

【お題】
若者の消費が芳しくないらしい、景気や消費の変化等様々な要因があるが何か対策はあるだろうか?

【極論】

A:
カネが無ぇんだよカネが! どっかのマダムが一晩付き合ったら数千万くれるとかの話はねぇかな?w

B:
この前、メールで末期ガンのマダムが一晩付き合ったら死後の遺産をくれるって来たぜ?

A:
 (B)さん、ばーかばーかw ってか気持ちの良いくらいのスパムだなw

C:
まぁ当然だが、今の若者にカネが無いし、有っても将来的な不安でカネを出さないだろうね。

D:
ケインズ経済を否定する論説で「中立命題」ってある。国が公債を発行して景気浮揚をやろうとしても、公債=借金なのは皆知っていていずれ返済・償還しなきゃならないのも誰もが知っているので景気浮揚策で増えた収入は生活防衛・貯蓄に化けて景気浮揚にはならないって話だ。

A:
そもそも俺の給与は増えてねぇぞ! 生活防衛以前に毎月赤字ギリギリだ!

D:
うーん、本来なら景気浮揚をすれば、まず正規雇用の残業手当等が増えるハズなんだが、サビ残が増えただけでなw
その次に残業で賄えない企業の労働力の補充が低い賃金の非正規雇用で賄われて、
正規雇用に結びつかないんだよねぇ、まぁ非正規とは言え失業率の低下が景気回復には結びついてるがね。
労働市場の逼迫化が続けば、企業は従業員の確保のために非正規の正規雇用での囲い込みと、現従業員のベースアップを含めた待遇改善で離職引き止めに走るはずだが…
長期の不況のトラウマで、雇用の賃金の「固定費化」に経営が及び腰になってるんだな。
まずはサビ残追放の政策・労基行政の強化で改善すると思うのだが?

E:
(D)さん、先程の中立命題の件だが、今は公債発行以上に金融緩和と日銀の国債買い取りで実質的に恐ろしい勢いで国債残高が減って発行通貨量が増えているらしいが、そうするといずれ大インフレになり、若者を含めた生活防衛者のチマチマした貯蓄の価値が水泡になるのでは?

C:
(E)さん、ハイパーインフレ論者ですか? マスゴミのデマですね。

D:
(C)さん、ハイパーかどうかは別ですが市場にカネをばら撒けばインフレになるのが理屈です。
乱暴な言い方をすれば、通貨発行量に反比例して通貨価値は下がります(インフレ率は比例して上がります)。
つまり通貨流通量が倍になれば通貨価値は半分になりインフレ率は倍になります。
ただし、ジンバブエやベネズエラみたく国に稼ぐ力・価値を生産・創造する力が喪失した時に、国家財政の逼迫の苦し紛れに通貨を乱発すればハイパーインフレになりますが、
現代日本には関係のない話です。

(E)さん、そうですね、前述した通り、本来ならかなりのインフレにならないとおかしいのですが、現在逆にデフレになりかねない状況です。
結局は金をばら撒いて金融緩和をしても企業が投資に躊躇し、実際に消費が低迷している以上、いくら安い金利で貸そうとも借りる企業も慎重になります。
あと、世界のオカネが発行通貨のみのリアルマネーで動いている世界ならば、こんなみんなが貯めて満足してる「蓄銭叙位令」状態ならばどんどん通貨を乱発しても構わないのですが、
現代金融はリアルマネー・マネタリーベースの何倍もの「信用創造」でのカネがある以上、これ以上の金融緩和は危ないのが現状なんですよね。


C:
じゃあ若者を含めた人々がどうしたら消費をするのかい?

F:
これってねぇ、(D)さんみたくマクロ経済やマネタリスト的思考だけでは解決は困難だと思う。
もっと原初的な、そぅ「お金って何だろう?」「何故お金を使うのか?」って哲学的・心理学的分野にまで踏み込まないとならないと思うな。
おいらは、「マスローの五段階欲求」をもう一度考えてみたらどうかと思う。
この「失われた20年」とやらは、生理的欲求・安全欲求にばかりリベラルも政府も関心が向いていて、この前の「貧困女子高生」の騒ぎだって、乱暴に言えば「進路」というある種の「将来への安全欲求」の問題じゃないかな?

そして、今の「若者の消費」の問題って、(A)さんみたいなカツカツの生理的安全欲求じゃなく、その次の段階の所属・愛や承認欲求の話なんだよね。
何故車が欲しいか?…仲間と遊びに行きたいから・デートを楽しみたいから、新車を自慢したいから
何故酒を飲むのか?…仲間と騒ぎ楽しみたいから
何故旅行に行くのか?…友達と素晴らしい時間を過ごしたいから・海外に行った事を自慢したいから

移動なだけなら都市近郊在住ならば電車バスで用が足りるし、仲間と飲まない酒ならつまらない、旅行の風景もグーグルマップで大抵見れる…そうじゃないから消費をし欲求を満たす。

そこの欲求を喚起する事が出来れば消費も経済も上向くかな?

C:
動く訳ないじゃん、最低限の賃金で我慢して職場とアパートの往復、楽しみはニコニコ動画とSNSでバーチャル仲間とチャットと馬鹿話、旅行や外出なんてニコ動やYOU TUBEに上げるネタ作りの為、自慢はYOU TUBEのPVの数、リアルな友人はたまに電話をくれる学生時代の仲間くらい…俺を含めてそんなヤツが多いんじゃね? でもバーチャルでも仲間が多いから満足ってかw

B:
(C)さんすげぇな、それで在宅ワークの仕事に転職したら、映画・マトリックスの状況と実質的に変わらないじゃんw

大極論 第五号

2016-10-09 06:57:14 | 日記
正論・異論・極論…様々な角度から考察する思考実験ブログ


【話題】津田大介「リベラルな党の方がスマホ率やSNS利用率が低いんですよね。ガラケー率8割みたいな。」 ★2 (2ちゃんねる ハフィントンポスト)

・概要
所謂(リベラル)と呼ばれる人々はスマホ率が低いらしい、一方で自民をはじめとする(保守)の方が既存メディアに野党時代に疎外された時以来、ネット媒体に着目しそうした面は先進性らしい

【お題】
しばき隊シンパの津田氏が指すリベラル・保守がどこまでの範囲かは不明だが、「若者が動かす政治」のSEALS等のリベラル
の看板を自ら否定しかねない発言と言えるが、この事は何を意味するのだろう?

【暴言】

A:
出処不明のネット情報なぞに踊らされないリベラルがネットを必要としない一方、ネットのデマに踊らされて騒いでるネトウヨの違いだろ?

B:
普通に仕事をしている人間ならスマホを四六時中いじってる時間などないし、仕事で使用する端末も会社で支給される端末で十分で遊べる訳がない。
つまり、ニートか何かだろ?スマホいじって国士さまやってるのってw

C:
ヘーゲルの弁証法的に言えば、世の中は「正」に対する「反」と葛藤し「合(止揚)」となる、つまり古い概念の否定とはその概念の廃棄ではなく古い概念と新しい概念との昇華であるとし、
マルクスはこれを弁証法的唯物史観論として発展させたが、その一方で「共産党宣言」等で過激主義を伴う革命の「檄文」を社会に送り、古い概念への怨嗟と完全否定=破壊を誘発さる矛盾になりかねない思想を流布した。
その結果は歴史に知る通り、社会主義共産主義国家は「檄文」の通り革命によって自らの「新しい概念」を押し通し、古い概念を「反革命」として徹底的に破壊した。
それに習い西側で暗躍するコミンテルンとその合法左派政党も実態は自らの教条を押し通し西側の概念を破壊する事こそマルクスの本懐であるかのようになり、非寛容な教条主義に陥っていった。

一方で、西側自由主義陣営の方は東側シンパの左派勢力に対抗する為に左派的政策(普通選挙、工場法や労基法、生活保護制度や累進課税制度など)を取り入れていった、まるで弁証法的に止揚・昇華するが如く…
結果は教条主義を固守し非寛容に陥った東側が崩壊し、皮肉にも弁証法的(☓唯物)史観論を行った西側が発展し勝利した訳で。
そのコミンテルンの残滓の現代パヨクが、ネット世論に対応出来る訳ないし、その教条主義な主張をネットで垂れ流しても笑い者になるだけだしな。

D:
大量の情報を「持ってる」マスメディアは自分の引き出しから都合の良い情報のみを引き出して読者・視聴者に提供する、別に常にデマや嘘を流すまでもない。
そうしたマスメディアに都合の良い情報で満足する人はそれ以外の情報に必要性を感じなければネットリテラシーも必要は無い。
そういう人が、メディアで「宣伝」された「市民運動」に馳せ参じるだけでは?


E:
津田氏の右派観でこれは少しおかしい部分が?

『彼らは少なくとも自分たちの興味関心があるトピックについては勉強しているし、これまで「世間から迫害されてきた」という意識があるから、自分達の主張をちゃんと世の中に広めようと努力する。だから筆まめになるんです。』

何で「世間から迫害」されてる右派がその世間の政党=自民・保守政党を支持するんだ?論旨がおかしくないか?

サ:
(E)さん、実は津田氏の論法は筋が通ってるんだなw
バカニートのネトウヨは、自分たちの悲惨な境遇をネットで流布する同類のネトウヨに吹き込まれて、悲惨な境遇の根源を在日特権等のデマに求めるように仕向けられているんだよw


D:
(サ)さんよ、アンタの論法はおかしいぜ?
なんで自己の境遇でルサンチマンになっているのがネトウヨなら、それを汲み取るのが左翼運動になるはずで、資本家階級の代弁者だと宣伝された自民を支持してアカに反発し在日叩きにはならないだろw


サ:
そこがネトウヨ・安倍一派の巧妙なレトリックなんだなw
安倍が裏切者の野田と結託して民主党政権のネガティブキャンペーンをやって民宿政権を失陥させ同時にリベラル自体の没落を誘った。
民主党を支持していたニートのB層が行き場を失くしたところを桜井・在特会等の極右ネトウヨが言葉巧みに取り込み、在日という敵を提供し在日特権を倒せば平和になるってゲーム脳にもわかりやすいレトリックでネトウヨを増殖させたんだよw

C:
ふーん、真正キチガイが騒いでいるなw
アンタの論法だと尖閣への侵略騒ぎも東日本大震災もその不手際の菅内閣も民主党による消費税引き上げも明博大統領の竹島上陸挑発もみんな安倍さんがやった謀略になるんだねw
野党の党首でもなかった安倍さん凄過ぎ、どんだけ闇の大魔王さまなんだよw
結局はミンスの無能を無心に信じて裏切られたミンス信者の嫌悪を買い、民主党ドクトリンの破綻による政策の行き詰まりで民主党政権と日本の破綻の選択肢に迫られた野田首相の「英断」が解散総選挙での下野だろ?

それとさぁ、在日特権がデマだと喧伝するが、「伊賀市・在日・住民税減免」の件は、どう答える?ニュースソースはリベラル紙の東京中日新聞だせ?
在特会が「ネットで流布されている在日特権はデマ」って言葉を言質に在日特権自体がデマだと論旨のすり替えをしているパヨクが何ですか? 在特会はネットで尾ひれの付いた在日特権リストを否定はしたが、事実の在日特権とデマの在日特権があるって発表しただけだしな。

D:
(C)サンよぉ、絶好調で語っているが、アンタだって、アンタの「弁証法的史観論」でご都合主義の事実・認識の隠蔽をしてねぇか?
その弁証法的史観論だと、日本を含めた西側の弁証法的政策は、政府やそのバックの資本家が積極的動機で行った訳でなく、コミンテルンの国内シンパに対抗する為にという「消極的」理由での止揚になるな、
その結果は冷戦崩壊という敵対勢力の崩壊と同時に始まった「平和の配当」という正当化でグローバル化という、資本主義の暴走・貧富の拡大が起こったのだが、
そうした自民・資本家が演出した「小泉劇場」なる資本家の搾取システムの継続である安倍政権を支援するのが、貧富の格差の犠牲者の若年下層で、自民を支持しネトウヨ化する説明が、「ミンス政権の失敗」だけじゃあ説得力が無いぜ?

C:
隠蔽とは冷戦後の資本主義による「反動」による止揚の瓦解のプロセスを隠蔽したと言うのかな?
私はマルクス主義じゃないので弁証法が唯物論的に動くともリベラルに動くとも言ってないが? 「新しい概念」がグローバルという資本主義「反動」だとして右派的に止揚しても不思議じゃないとは思っているが?
むしろこの反動的止揚に対する新しい概念を構築出来ないリベラルに問題があるのでは?
私はその新しい概念を構築出来ない旧守的なリベラル(変な言い方だなw)の教条主義・旧守的行動規範を象徴しているのがスマホ保有率の低さだと思う。

F:
ってかパヨク運動員って実は公安から監視されている住所不定無職のプロ左翼で携帯契約が出来なくてプリペイド携帯しか持てないからガラケーなんじゃね?w









大極論 ごあいさつ@一週間目

2016-10-08 17:24:15 | 日記
創刊から一週間目になりました、発行者です。

ご存知の方も多いかと思いますが、先週まで私はメルマガ「メルモ」でメルマガを発行してまして、本当に言いたい放題のマガを長年発行してましたが、
メルモ自体が潰れてしまいましたので、「ブログ」というものを新たにやってみようかと思い創刊しました。

まぁメルマガを始めた動機は「みんながネットで我儘に言いたい放題言えば社会は面白くなる」
みんなが我儘に本気を語りぶつかれば本当に正しいもの・面白いもの・素晴らしいものが見えてくる…って考えてた私は甘かったw
まさか匿名のネットで剥き出しの討論が理解とは真逆の憎悪と非寛容の修羅場になるとは…

まぁメルマガをやりながらネット上のBBSや他のブログを見て理解した事は、「人は知りたい事を知る」「知りたくない事には耳を塞ぎ敵意を示す」事をだったりする。

つまり、自分を含めた「言いたい放題発信してきたネット媒体」とは他者に皮肉られ楽しんでもらい何かの一考の参考にでもなったら幸い、なんて程度の話ではなく
読者である人の「自分の知りたい事を知る」依代になり、そうした人物の非寛容を育てる理論武装を提供しただけじゃないかと戦慄した訳さ。

だから多角的方向から同時に発言するという思考実験ブログをこの機会にはじめた訳です。


…って書きましたがこのブログの方向性が決まらねぇw
まさか今まで自分が叩き批判しバカにして書いていた側の立場からの方向を書くって作業がここまで難しく神経を使う作業だとは…
特にパヨク界隈側の人間の概念からデマを騙る論法とプロパガンダ任せの罵倒とレッテル貼りを引き剥がし「論議」に耐えるだけの彼らの論理を「抽出」しようとすると、
本当に何も無くカラッポなんですわw
いや、カラッポに見えるのは実際は私の目が曇り見えてないだけかと思うのですが。

また、テーマとお題を決め、キャラクター背景付けをし討論させ…これが「結果ありきの作品」ならキャラクターに役割を演じさせるだけだが、一人将棋や一人麻雀みたいなシュミレーションをする思考実験なので、結果も見えない…そんな手法でブログを作ると様々なモノが見えてきますね。

まぁ思考と資料の理解に苦しみながらも楽しく書きますので宜しくお願いします。


大極論 四号(その3)

2016-10-08 08:10:46 | 日記
【話題】五寸釘ほなみ「解放同盟は極左、ただの暴力集団」リンダ(李信恵)「現実や差別をしっかり知ってほしい」 (続き)

B:
さて、話を所謂「差別」問題に移します。
歴史的な差別の有無はおそらく異論はないとは思いますが、今現在も同和差別というのはあるのでしょうか? それともほなみ氏が言う暴力集団への反感等が含まれているのでしょうか?

A:歴史的な差別は異論がありません、また先程の「差別の質問」の概念から見ても、被差別の人達の一族・父祖の「罪」とは今の概念では到底間違ってる事、例えば皮革産業(殺生)に従事などの「穢れ」や非米作従事者や芸能などの「賎業」従事者だったりします。
源平藤橘の子孫がフリーターをやり、誰でも肉を食べ、子供がアイドルに憧れる時代に被差別を理由に差別をする輩は非合理で低脳だと思いますよ。

C:ただ、解放同盟という暴力集団の闊歩で、=危険のイメージが定着し、同和問題の解決の足枷になっていますよね。

D:解放同盟の暴力性を流布し同和問題を拡大させ差別を助長させようとするレイシストの存在が一番悪いかと。
あと同和問題から解放同盟を抜き出して、解放同盟同盟と地域を分断させ弱体化させようとする小賢しい手口ですかね?

C:(D)さん、差別を恫喝の道具に使いシノギにする街道が嫌われてるだけでしょ?
同和の問題は、本来は差別解決に向けて団結する中心軸の解放同盟が、暴力を伴う「差別の当たり屋」に墜ちているから、まともな地区の人は愛想を尽かして運動から離れ外部に出ていくのでは?
このままでは差別が解消する前にコミュニティが解体しますよ? そろそろ差別をカネに変えようとする連中は社会が潰すべきですよ?

B:同和問題とは、歴史的に見れば幕藩体制・近世封建時代の支配システムが人為的に作った支配の為の階級構造だとすると、今の自由民主主義・資本主義の時代にその差別を行う事はナンセンスだと思います。 その意味では、差別に理由が無くナンセンスで理不尽な思考をしている人がを叩くレイシズムだとはおもいます。
その一方で解放同盟という権利擁護団体が、企業に機関紙売りや寄付名目の恫喝を行い、自体が反社会的団体視されている残念な事態もまだ現実です。

A:同和問題に関しては、その差別理由が現代の価値観により消失した以上、その差別は社会的にはそう遠くない未来には消滅していると信じてます。解放同盟による恫喝でのイメージ悪化が最大の懸念ですが、それも地区の人々の解放同盟への反感と離間が強くなれば解決するでしょう。
問題は「在日差別」問題ですね、(B)さんが述べるように歴史的な問題ではなく「今現在」の暴力恫喝問題ですからね、
それも解放同盟みたく守るべき地区住人と乖離し暴力集団化したのと違い、民団・総連組織は在日コミュニティと一体で行動しているので、日本国民から見たら総連犯罪が在日と関係がなく総連批判で在日叩きをしているヘイトだとの主張に説得力が見出だせないですしね。
私は在日問題に関しては、「差別」ではなく区別だと思っています。
 
D:(A)さんのその論法自体がレイシズムに基づくヘイトだと思いますよ?
貴方のその言いたい事はつまり、拉致事件に対しての総連と在日北朝鮮人の事を暗に言いたいのでしょうが、
拉致工作員に朝鮮学校関係者や総連関係者がいたことを理由にその組織そのものを攻撃し在日を差別する材料に使うという論理はおかしいですよね?

C:既に金正日の直接指示の総連ぐるみの対日テロ工作だったのはバレバレですよ

A:朝鮮学校元校長による拉致工作支援をどう思いますか?
校長とは総連幹部なのは明白で、総連に無関係とは言えませんよね?
その状況で総連から出てきた言葉は「拉致は日本政府のでっちあげで、差別だ」ですよ?
奇しくも「差別」という言葉で不都合な事実を封じようとする、今のパヨクのやり口を証明する証拠になりましたね?
話は戻しますが、差別だ・でっちあげだと騒いだ挙句、金正日自身が拉致を認めても、その責任に黙り続けていたのが総連ですよ? これで総連への批判は差別だと言う事か正当化するならば、
「差別」やレイシズムという言葉に異常性を感じずにはいられませんね。
そして更に在日朝鮮人が総連にガチガチに縛られた総連のロボット・部品なのもバレてますよ? 拉致に関与した総連の現状を見ても一切批判もせずに黙り続ける在日社会、私は同罪・共犯の彼らを「区別」します。

D:その(A)さんの論法はおかしいだろ?
仮に「批判も許されない自由意志も制限される可哀想な在日」ならば、同情や擁護すべきで「区別」という差別の正当化をするべきじゃないだろ?

A:同情はしますが、自己防衛は必要ですので「区別」はします、同情で近付かれて拉致などされたくないですからw

B:先程の「差別認識の設問」では、(A)さんが犯罪者の家族に累及ぶのは反対と言いながら民族帰属の悪にはその構成員にも罪が及ぶと言いましたし、 逆に(B)さんは家族を同一視し批判する事に同意しながら民族帰属では反対する、真逆の判断が面白いですねw

大極論 四号(その2)

2016-10-08 07:42:03 | 日記
【話題】五寸釘ほなみ「解放同盟は極左、ただの暴力集団」リンダ(李信恵)「現実や差別をしっかり知ってほしい」 (続き)

B:
さて、差別への認識の差異と共有ですが、まず例えば…
『質問です、犯罪者を非難する事は差別に当たりますか? また犯罪者に刑罰として判決に応じた一定の人権を制限する事は人権侵害に当たりますか?』

A:どちらもNO、犯罪者は非難されるべきで、公正な裁判の結果の罰を受けるべきだ。
C:同じくNO、法治国家として当然の事。
D:国が不当な逮捕と不当判決を出さなければNO
 だがこの質問自体が差別とは全く関係ない論点逸らしでは?
B:差別への本質に迫る為の質問です、私も質問事項にNOです。


B:
『次の質問です、犯罪者の家族への執拗な報道や犯罪者家族親族への周囲の冷たい視線や差別的扱いは人権侵害になる案件ですか?』

C:程度によるが、報道の自由の範囲内だと思うし、犯罪者の責任をその家族に向けてもそれは自然な感情発露で仕方がないと思う。
D:犯罪者の犯罪動機や起因を報道する為には多少の執拗さは許容範囲だし、犯罪者の行為に家族が全くの無関係ではない以上、家族も社会の視線を甘受すべきだ。
A:この質問への答えは差別的だし人権侵害だと思う。本人の咎が一族に累するなんて思想は明らかに人権侵害の族誅の思想そのものだ。こんな社会的「九族皆殺し」みたいな真似をいつまでも続けるべきではないと思います。
B:意見が分かれましたね。社会的制裁を含めた罰は、行為を起因した結果に下すべきと考えたら、家族への社会的制裁は人権侵害ですね。家族親族という帰属集団意識の強い時代ならば罪の責任が一族に向けられても仕方ないですが、核家族化・個人主義の風潮の社会で社会的制裁のみ家族なのは矛盾ですね。


B:
最後です、『刑に服した人を、受刑後にも社会が非難したり就職活動等で差別したりするのは差別や人権侵害か?』

A:基本的には人権侵害だと思う、ただし人が人と付き合ったり雇用で採用するのは好き嫌いの感情やメリットデメリットの利害、またはリスクも考える場合もあり、
敬遠したから差別だと言うのは、逆に付き合いの強制になり人権侵害だと思う。詐欺の前科を金融機関が雇わないのは人権侵害ではなく当然の企業防衛じゃないかな?
C:罪は生涯続く、法的な刑期と社会的感情と制裁はまた別なのは仕方がない。
D:法治社会が犯罪者に罰した以上、法的制裁の満了は社会的な制裁の解除であり、社会人ならそこは弁えるべきだ。



B:
さて、簡単な認識の設問から始まりましたが、本題で…
最近はネット等で暴露されていますが、在日韓国朝鮮人による犯罪がほぼ毎日起きています。一方で朝日や毎日新聞などのリベラル紙では在日の本名を隠し通名報道に徹する「人権擁護」を行っています。これは在日に配慮した人権擁護の濫用による報道の情報隠蔽ではないでしょうか?

C:完全に「報道をしない自由」の一つだよね、協約か恫喝かは知らないがマスゴミと在日による在日特権の一つだよね。

D:(C)さん、それは違うよ。差別主義者が在日個人の犯罪行為を在日社会の罪に転嫁しようとするから配慮されるのも当然の事じゃないかな?
A:(D)さん、二番目の設問で一族に罪が累する事は甘受すべき責任と言ってましたよね? 在日という帰属集団なら免責ですか?
D:一族と民族は違う! 意味の違うものを例えに使い詭弁を弄するのは卑怯だ!
A:(D)さん、仮に「在日社会」という帰属集団に「犯罪動機や起因」があるとしたら、その点を報道したり批判するのは差別じゃないと思いますよ?
D:(A)さん、その論法なら貴方こそ犯罪動機や起因の掘り下げを理由にして、貴方が批判する「族誅」的な差別を誘致しようとしてませんか?
A:その点は非常に難しいし厳しいご指摘ですねw ですが例えば犯罪を惹起させまたは犯罪を日常的に犯す「ギャング家族」の息子の犯罪行為なら、犯罪を動機は濃厚で族誅的な社会の制裁も仕方がないと思いますか、大抵はそんな事も関係なくまさに家庭環境どころか遺伝子や血の問題にするかの如くで犯罪被害者を叩くのはおかしいと述べたのです。
一方で、朝鮮学校の授業内容から見てもわかりますが、彼らの集団的規範は「反日」なんですよ、 反日が民族的規範な人達が日本人相手の犯罪行為に正当化更には「正義の行使」を見出しても不思議じゃない、そうした観点から在日犯罪の通名の否定も起因の掘り下げも必要な事だと思います。

C:在日は親が・在日社会が・在日学校が反日をすり込むから、抗日気取りで在日が犯罪を犯す、人口との比率から考えたら異常な在日の犯罪数・犯罪率だぜ?

D:そもそも在日社会が反日になりがちなのは、日本人の差別意識への反発だろうが!

C:差別を感じてるから犯罪で報復ですか? こんな危険な連中と共存できる訳ねぇだろ!



B:
親の罪・子の犯罪を理由に家族を罰するように、在日個人による犯罪を民族の責任にする事は理不尽か、それとも在日社会自体の構造・システムが犯罪の起因になっているのか?
在日への抗議活動がレイシズムなのか正当な抗議なのかは分かれますね。

さて、在日韓国朝鮮人への日本社会の冷たい視線は、先入観による偏見・差別なのか、または戦前・戦後と今まで綿々と続いた在日社会の犯罪への反感や蔑視・更には自己防衛の為の拒絶としての「区別」なのか?
難しいですね、でも反韓や在日への抗議は単純なレイシズム・ヘイトスピーチではない事は確かですね。

(更に続きます、スミマセン)